

神戸南京町へ 中華街お買い物ツアー

Baum 香り三昧

青凛堂・大阪 Elin さんの案内で
神戸の南京町へ
中華街お買い物ツアーに行ってきました

私がいろいろと食材を欲しがったために
考案してくれたエリンさん
本当にありがとうございました

南京町へは、28年ぶり~どんだけエ~

Baum 香り三昧

まずは、雅苑酒家 でランチ

Baum 香り三昧

そして、椿茶藝館 (つばきちゃげいかん)
食べログ 矢印 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000874/

Baum 香り三昧

杏仁花生湯+今週のお茶セット¥800
差し湯は何杯でも可能です

杏仁花生湯: ピーナッツを時間をかけて
ゆっくり甘く煮こんだ 温かいお汁粉に
特製杏仁豆腐を加えたデザート

あっさりしていて、美味しかったですよ~ぺこ


Baum 香り三昧

ここでは、工藝茶のほか
ライチ紅茶
東方美人茶
珍珠茉莉花茶も購入できたので

今度、茶飯を作ろうっとブタさんブヒ

エリンさんのお勧めの、凍頂烏龍茶もゲットしたので
早速、帰宅してから
ブレンドして、飲んでみました

たまには、こういうゆっくりとしたお茶の時間も
贅沢で良いですね~お茶 

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

エリンさんに教えてもらった金針菜も2袋買ったし
白木耳や、緑の干しぶどう(マスカット)なども sei


Baum 香り三昧

このお菓子には、はまってしまったよ~うまい

麻花兒(マファール)
通称は”よりより”というそうです

かた~い油菓子です
こういう素朴なの大好き


Baum 香り三昧

いろいろと、教えていただいて
エリン さん 本当にありがとう~わーい


Baum 香り三昧

帰り道に用事があったので
次男の家に寄り道したら
ちょうど、彼女の Mちゃんもきてたので
工藝茶を入れてもらって
お菓子をつまみながら
薬膳のことや、さをり織り、山の話などで
盛り上がってしまいました~楽しい

今日も、英気を養えた1日やったなぁkonatu
関連記事

Comment

Baum #79D/WHSg

12. Re:ありがとうございました☆

>Elinさんへ
大好評だったので、今後もまた
お願いしますね~

実家でも、木耳炒めをして
これまた、大好評です!
また、買わなきゃ~(*^▽^*)

2012/04/13 (Fri) 20:23 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

11. Re:凍頂烏龍茶

>アロマ&リラクゼーション フィールさんへ

はい、ぜひまた
エリンさんにお願いしたいと思っています
また、行きましょうね~('-^*)/

2012/04/13 (Fri) 20:20 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

10. Re:無題

>ラブさんへ

あの豚まん、気になる~
次回は、食べてみたい!

2012/04/13 (Fri) 20:18 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

9. Re:無題

>モンヒェン~M?ndchen~さんへ

また時々買いだしに行きたいので
日程の合うときにぜひぜひ~(-^□^-)

2012/04/13 (Fri) 20:17 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

8. Re:無題

>ゆう★パステル和アートからメッセージ★泉佐野さんへ

あらまぁ☆
ゆうさん、南京町にいてはったんですか~ヾ(@^▽^@)ノ
びっくりです
どこかで、すれ違ってたかもしれないんですね
活気のある町でしたよね~

2012/04/13 (Fri) 20:16 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

7. Re:無題

>【富田林・金剛】スピリチュアルカウンセラー☆も~らさんへ

また、お願いしようと思ってるので
次の時にはぜひ~(^O^)/

2012/04/13 (Fri) 20:13 | URL | 編集 | 返信
Elin #79D/WHSg

6. ありがとうございました☆

ブログでのお声かけとりまとめなど、ありがとうございました。
お天気もよくて充実の一日になりましたね!
いつもは1人で買い出しに行っているのですが今日は楽しくお買い物できました。
他の方も「連れて行って~」とおっしゃっていたので、また機会があればぜひ!
次はツアー用の旗を作らねば(笑)

2012/04/10 (Tue) 18:56 | URL | 編集 | 返信
アロマ&リラクゼーション フィール #79D/WHSg

5. 凍頂烏龍茶

香りも味もいいですよ~
うちも置いています。
たくさん、買い物されてうらやましい。。
次回ぜひ企画してくださいませね^^

2012/04/10 (Tue) 14:43 | URL | 編集 | 返信
ラブ #79D/WHSg

4. 無題

とっても楽しぃ1日でしたよねヽ(*´▽)ノ♪

今までとは違う南京街を知れ
楽しみました!

食べた事のなぃ食材も買え
ほんまに良かったです!

2012/04/10 (Tue) 12:58 | URL | 編集 | 返信
モンヒェン~M?ndchen~ #79D/WHSg

3. 無題

参加したかったけど、平日なので残念(^-^)また、機会があれば連れて行ってくださいませ。

2012/04/10 (Tue) 08:38 | URL | 編集 | 返信
ゆう★パステル和アートからメッセージ★泉佐野 #79D/WHSg

2. 無題

わたしもちょうどその日、南京町に行きました~。家族で食べ歩きして小龍包の味比べしましたo(^▽^)o
結果、焼き小龍包が上手い!って皆意見が一致でしたよ!
詳しい方と一緒に行くと、より楽しめますね!

2012/04/10 (Tue) 08:20 | URL | 編集 | 返信
【富田林・金剛】スピリチュアルカウンセラー☆も~ら #79D/WHSg

1. 無題

身体が二つあったら是非さんかしたかったわぁ
凄く充実した一日だったね
また色々教えてね。

2012/04/10 (Tue) 08:06 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

