スポンサーサイト


ヘパーデン結節

Baum 香り三昧

実は、サロンをオープンして半年経った頃に
日常生活も不自由が出るくらい
痛みがひどくなり、病院に行ったところ
分かった病気でした

治療法はないと聞いていたので
持病だから仕方がない、
我慢するしかないと思っていたんです

頭皮をマッサージすると、その後3日は指が痛くて
でも、マッサージが好きでやめられないから
病気とうまく付き合っていくしかないと
諦めてました

それが、今年の2月を最後に
まったく痛みが出ていないのです

夏の登山の際に、駐車場で
車のドアに、第1関節を挟んだ時には
しばらく家事も、仕事もできなくなるのではという不安が
頭の中をグルグルと駆け巡りました

今までの経験から
まな板に指をぶつけたり、
引き出しに指を挟みそうになっただけで
激しい痛みを感じて
包丁を握るのも 辛かったからです

ドアに挟んだことより
それでヘパーデン結節の症状がひどくなると
思ったのでした

なのに、なのに~

ドアに挟んだ痛みだけで済み
ヘパーデンの症状は出ずに
それ以降も、症状は一切なしドキッ

これはきっと、昨年からしっかり飲んでいた
アロエベラの副産物ではないかと

何にせよ、良い方向へ向かうのは嬉しいことです

有難いなぁ

そういえば、足つぼのときに反応したのも
腎臓のツボでした
元々の体質的に、静脈瘤など
悪いところもいっぱいありましたが

おかげさまでだいぶん、
私の五臓も バランスが良くなってきたようです
40代の頃よりも、体調が良くなってきましたクローバー


◆◇◆ 参考サイト ◆◇◆

アロエベラの全てURLhttp://www.flpm.com/pc/html/member/aloebela.html

アロエベラ
URLhttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:ySzR-WEVfCQJ:beautyhealthy.web.fc2.com/aroe.html+&cd=3&hl=ja&ct=clnk

ヘパーデン結節.comURL2
http://www.333taka.com/index.html

ヘパーデン結節の治療法
URL2
http://ヘバーデン結節.com/

ヘバーデン結節は、40歳代以上の女性に多く発症し、
遺伝性の関与もあるようですが、原因ははっきりしません。
手指の代表的な変形性関節症で、
裁縫、農業など手作業に従事する人に多いと言われていますが、
必ずしも手の使用頻度とは関係はないよう です。
加齢や指の使い過ぎが多いようですが、
更年期の人に多いのでホルモンも関係していると言われます。

指の変形と痛みのため、物をつかみにくくなり、
日常生活に支障をきたすようになることもあります。
指が変形しているので、
人前に手を出すときためらってしまう、という人もいます。


東洋医学では私たちの体にはいくつもの経路があり、
この経路の流れが悪くなると血液やリンパの流れが滞り、
病気になるとされています。
その経路の1つ“腎経”は、腎臓にストレスがかかることにより
骨の病気、耳や髪の病気が表れ、
関節などにも症状が出てきます。

このうち骨の病気として
あなたに表れた症状がヘバーデン結節なのです。

骨の病気は東洋医学では“腎”に属し、
よってヘバーデン結節は腎経の病気ということがわかり、
これがヘバーデン結節を解決する糸口となっているわけです。

つまり、ヘバーデン結節は
腎を調節すること(腎臓のストレスを取り除くこと)で
治すことができるのです。

ヘバーデン結節の症状である指に結節ができる、
指が痛む、指関節が曲がってしまう、
これらの本当の原因は体の歪み、腎のストレスです。

東洋医学を取り入れた新しいヘバーデン結節の治療法では、
原因である体の歪みを調節し、
腎のストレスを取り除いていくことで
ヘバーデン結節を治していきます。

これは人間が本来持っている自然治癒力を高める方法です。
腎を調節していくことで腎経の他の病気も良くなるのは
理に適っていることなのです。

その他にどのような効果があるのか、

たとえば、内臓疾患からくる
リウマチや、膝の痛み、難聴、耳鳴り、外反母趾、など

・むくみが解消
・静脈瘤がなくなる
・内臓機能が高まり内臓疾患が良くなる
・腰痛が治る

また、良い副作用として

・気分が明るくなる
・胸郭が柔らかくなるために呼吸がらくになる
・軽いうつ状態も改善される
・体が柔らかくなり、柔軟性が高まる

などの効果もあります。
このヘバーデン結節の治療法が
自己免疫力が高まる自然療法だからです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

