

兵庫 雪彦山~鉾立山

Baum 香り三昧

兵庫県宍粟郡の雪彦山は
県立自然公園
日本百景
日本三彦山、だそうです

Baum 香り三昧

長男が小さい頃に
母とドライブがてらに
ぶらぶらと麓まで遊びに行ったことがあったけど

まさか、登るなんてね~

あの頃は考えられへんかった( ´艸`)

Baum 香り三昧

登山口から、思いきりの登り坂

Baum 香り三昧

急坂なので、木の根や 大きな岩が
ちょうど目の前にあり
掴みながら、どんどん進む

なので、案外負担が少なくて
らくに登れるし
面白くて、わくわくするやった


Baum 香り三昧-1

Baum 香り三昧-2

Baum 香り三昧-3

まずは、あのてっぺんを目指す

Baum 香り三昧-4

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

鎖場も多いし、楽しい~

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧-6

Baum 香り三昧-7

Baum 香り三昧-8

Baum 香り三昧

この大きな岩の割れ目には、ハーケンが打ちこまれていて
カラビナやロープも残ったまんまになってるところも

Baum 香り三昧

上を眺めてるだけで、頭がクラクラしそう

でも、クライマーのひとは
こういう岩を見ると
きっとワクワクするんやろうねやった


Baum 香り三昧

Baum 香り三昧-9

Baum 香り三昧-10

Baum 香り三昧

楽しくて、ご機嫌ですがんばろー!

Baum 香り三昧

今までになく、岩を掴んでのぼるところが多く
手袋が役に立ちました

体重がかかるので、力もいるよ~


Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

この山はほんまに面白いキャッ

Baum 香り三昧

見晴らし岩が見えてきました

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

そして、ここはまた 面白いところでした

Baum 香り三昧

岩の切れ目のような場所を、通り抜けるんですが
けっこう狭い

Baum 香り三昧

ザックが、岩に引っかかって擦れる感じ

カラダの大きなひとや男性だと、
まっすぐには歩くのは大変かも

うちのダンナさんも、ひーひー言ってました・笑

でも本当に、面白い山です ワクワク

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧-11

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧-12

木の根は大好きやけど

Baum 香り三昧-13

今回、岩の感触も好きだったということを
思い出しました


Baum 香り三昧-14

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

祖母のうちに行くたびに
段々畑にあった大きな岩の上によじ登って
お陽さんを浴びてたことを思い出しました


Baum 香り三昧

大天井岳に到着

Baum 香り三昧-15

Baum 香り三昧

ここから鉾立山へ向かいます

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

紅葉も美しい

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

ここで、昼食はおにぎり
先日の金剛山より
ひんやりとした風が吹き気持ち良い

Baum 香り三昧

そして、加西パーキングアリアで買った あんこ餅

Baum 香り三昧

ここはトイレがないので、さっさと下山^^;

Baum 香り三昧

あまりの急坂の連続で
カメラと一緒に入れていた、リップクリームを紛失
(。>0<。)

ファスナーを開けっぱなしにしてたので仕方ない

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧
Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧
また、行ってみたい
大好きな山がまたひとつ
増えましたやま


Baum 香り三昧

※携帯電話による、おおよその 歩数履歴※
約15,556歩 (いきいき歩数 7,503歩)  
歩行距離 9.5km
関連記事

Comment

Baum #79D/WHSg

4. Re:無題

>デミタスさんへ
もちろんです!(^^)!
すっごく面白い山で
膝にも優しい山でした
今度ぜひ行きましょう~♪

2012/10/15 (Mon) 13:48 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

3. Re:(*^-^)

>LUNAさんへ
はい、気持ち良いですよ~
姫路から、車なら30分ほどでした
案外近いもんですね

2012/10/15 (Mon) 13:47 | URL | 編集 | 返信
デミタス #79D/WHSg

2. 無題

楽しそうな山やね。
一緒に行きたかったなー。
また、ご一緒させて下さい。

2012/10/15 (Mon) 08:01 | URL | 編集 | 返信
LUNA #79D/WHSg

1. (*^-^)

画像を拝見しているだけでも

ワクワクしてきますね(。・‿・。)

自然っていいですね(*^-^)ニコ

2012/10/15 (Mon) 06:39 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

