

奈良県 弥山・八経ヶ岳

Baum 香り三昧-1

奈良県の、弥山・八経ヶ岳へ行ってきましたやま

八経ヶ岳は、関西の最高峰だそうです


Baum 香り三昧-2

登山届を提出してから、入山するのです
なんか、本格的な 『登山』 らしくなってきましたがんばろー!

それにしても、この時点では
気温が 5℃さむっ…orz

ブルゾンが欲しいくらい
あまりの寒さに、震えてましたさむい。


Baum 香り三昧-3

登り始めは、寒かったので
フリースのベストに
ゴアテックスのジャケット着て
分厚い手袋まで付けてたけど

Baum 香り三昧-4

Baum 香り三昧-5

段々と、お陽さんが照ってきたら、15℃に太陽
温まってきました


Baum 香り三昧-2


Baum 香り三昧

急登坂がやっと、なだらかになってきたところで
ここから、2時間と木


Baum 香り三昧

この辺りから、紅葉の美しいこと

Baum 香り三昧-3

Baum 香り三昧-6

Baum 香り三昧-4

Baum 香り三昧-7

Baum 香り三昧-8

Baum 香り三昧-5

Baum 香り三昧-9

Baum 香り三昧-10

とにかく色鮮やかな世界でした
お天気も良かったので、運がよいことラッキー


Baum 香り三昧-11

Baum 香り三昧-6

緑・黄色・赤のコントラスト

Baum 香り三昧-12

Baum 香り三昧-13

ここで、標高1600m

Baum 香り三昧-14

Baum 香り三昧-15

次は、あの先の三角屋根を目指してオー!

Baum 香り三昧-7

まずは、弥山(みせん)に向かいます

Baum 香り三昧-16

Baum 香り三昧-8

Baum 香り三昧-9

このランクの山にいくと
木々の雰囲気が重厚で夏の木

Baum 香り三昧-11

見える景色が違います

Baum 香り三昧-17

倒れた木の根っこも、こんなに見上げるほど

Baum 香り三昧-18

Baum 香り三昧-19

Baum 香り三昧-20

Baum 香り三昧

ここから、頂上に向かって

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧-12

ここまで着たら
次は、向かい側のあの頂上を目指します




Baum 香り三昧-13

関西最高峰の八経ヶ岳(はっきょうがたけ)へ

Baum 香り三昧-14

で、また下っていきます

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧-15

Baum 香り三昧

登ったり、下ったりの繰り返し

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧-21

Baum 香り三昧-22

Baum 香り三昧-23

頂上で、おにぎりを食べておにぎり

Baum 香り三昧-24

弥山にはトイレがありますが
気になるので
コーヒーは下山してからの楽しみにして

Baum 香り三昧

下山してのご褒美に
おしること、コーヒーで
ほっと一息フー

Baum 香り三昧-25

弥山・八経ヶ岳も、足に負担が少なく
足に優しいように思いましたGOOD。


※携帯電話による、おおよその 歩数履歴※
約26,625歩 (いきいき歩数 17,993歩)  
歩行距離 16.1km
関連記事

Comment

Baum #79D/WHSg

4. Re:美しい。

>癒しのお部屋Gekka月華★モンヒェン~Möndchen~★さんへ
数年後には、きっと一緒に山へ ヽ(*^o^*)丿
それまでには私も案内ができるようになってるかも・笑
ちょっとゆっくりと気長にお待ちくださいね^^

2012/10/26 (Fri) 01:00 | URL | 編集 | 返信
癒しのお部屋Gekka月華★モンヒェン~Möndchen~★ #79D/WHSg

3. 美しい。

早く登山できるくらい、元気で健康になろうっと!(≧∇≦)

2012/10/25 (Thu) 18:13 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

2. Re:キレイ~☆

>Elin(エリン)さんへ
いえいえ、そんな~まだ初心者に毛が生えたくらいで
主人や、山友さんが居ないと
地図も読めないし、いまだに
レイヤリング(体温調節)もうまくいかなかったりで
全然ですよ~
楽しく、そして怪我さえなく下山できて
低山でも
とにかく楽しい山登りだったら
いいんです^^

2012/10/25 (Thu) 14:42 | URL | 編集 | 返信
Elin(エリン) #79D/WHSg

1. キレイ~☆

抜けるような青空に、キレイな紅葉。
ココロ洗われる風景ですね。
もはや、山ガールじゃなくてアルピニストですね^^

2012/10/25 (Thu) 14:37 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

