スポンサーサイト


Baum ランチ会-6- 盛り上がりました

Baum 香り三昧

葉羽夢(バウム) ランチ会-6-

皆さんのおかげで成り立ってるランチ会
有難いことに、もう6回目の開催でした

子供の頃は、何かを立ち上げたり
友達を巻き込んで、何かを始めることは好きだったけど

大人になってからは
できるだけ、事を荒立てることのないよう
波を起こさないように
無難に地味に人生を過ごしてきたように思う

久しぶりに、こんなことをし始めたときも
最初は、気持ちと行動が噛みあわず
どうなることかと思いましたが

いまでは段々と、図太くなって
当日は皆さんにお任せで
流れのままに身を任せてしまってるし

そういえば、今回も
挨拶どころか
まずは料理を決めてください、なんてことしか
言ってないような・・・

初めて参加してくださったかたは、
『このランチ会に参加してるのは、優しい方たちばかりですね』と
そんな感想をいただきます

そんな空気をかもしだしてくれてる
皆さんに 本当に感謝しています

皆さんに助けられて、続けていけてます
ありがとうございます

と、ここでご挨拶になってしまいました
当日、しゃべらなあかんのやけど
口下手なので勘弁してください~

ランチ会の日は、お天気も良く
16名のかたが参加してくださいました

そのうち、初参加は 3名さま

ランチのあとは、恒例のお楽しみ会

Baum 香り三昧

まずは、青凛堂・大阪高槻のElin さんからスタート
エリンさんが薬膳にはまった経緯などや
薬膳のお話
そして、秋に向けての大切なこと
食材選びのポイントなど

そして何よりも、血は夜に造られる

夜更かしをすると、血液を消耗するので
『睡眠』をしっかり取ること
そうすると、陰(血や水)を養い
身体の調子を整えてくれるそうです

ブログでは、エリンさんのお話を
上手く伝えられません~

毎月、お料理教室で聞いてはいるのですが

今回のように
初めて薬膳の話を聞く方が多い中で
短時間でここまで分かりやすく伝えられる才能って
やはり凄いです

薬膳は奥深いぞ~面白い

いつもしっとり、素敵なエリンさんが
この日はまた一段と女性力アップして見えましたよラブ

ご興味のある方は、ぜひ
直接、高槻のお教室で教えてもらってくださいね~

Baum 香り三昧

そして、
マヤミヤ さんです

正直言って、マヤカレンダーの見方ってまったく分からないし
私は 「白い犬」だと聞いたことはあったけど
占いの一種かと思ってました

なので、ランチ会でミヤさんのお話を聞いて
本当に驚きました

ミヤさんも、とてもマヤ暦が好きなんだと感じて
楽しさや、わくわく感が
伝わってきたのです

資料も全員に用意してくださり
KINの導き出し方を教えてもらったり

Baum 香り三昧

マヤカレンダーは、太陽暦でありながら
28日という、月のリズムを取り入れている
カレンダーなのだそうです

私なんかは、感覚で動いてしまうほうなので

精油の効能の何に反応していたのか
サプリの何の効能を求めていたのかって

あとから振り返って体感できるのは
天然なものほどだと思うので

それだけ、マヤ暦も
自然なリズムに近いってことなのか

話をきくうちに、どんどん面白くなって
興味が湧いてしまいました

とても、分かりやすく たっぷりと
お話をしてくださって
ありがとうございました

あまりに、興味が湧いたので

マヤダイアリーの使い方、楽しみ方の
プチレクチャー1時間¥1,300を
ランチ会の終わった後に、そのまま
カフェで受講することになったほどで
その時に、マヤカレンダーを購入したのですが
ミヤさんに丁寧に教えてもらうと
更にもっと知りたくなってしまい
入門コースまで受けることになりました

あくまでも、楽しむ程度のレベルですが
しばらくは読書のように
マヤカレンダーを開いてしまいそうです

ミヤさんのマヤパワー恐るべしっ❤
すっかり、引き寄せられてしまいましたよ

最後の最後まで、急なお願いを
気持ち良く 引き受けてくださり
ありがとうございました


Baum 香り三昧

絵本セラピーの説明をしてくださってる
りすくんです

この日、お誕生日だった
ジュリアン・ルージュさんも参加してくださり
そのお祝いと、エリンさん&ミヤさんのお礼には
アロエベラジュース2GOをプレゼントアロエ

次回のお楽しみ会は、
参加者さまにお願いしたアンケートで
一番ご希望の多かった
大阪肥後橋占い師・紫音さんに手相のお話
お願いしました

次回予告 来年は、6月3日(月)に開催予定です電球

終了時刻の3時になっても、盛り上がったまま
話題が尽きない感じでした

また次回もお楽しみにしていてくださいね~

最後に、エリンさんと、マヤミヤさんへ
皆さんからのお礼と感想を、原文のまま
匿名で掲載しますねLOVE

四つ葉楽しいお話をありがとうございます
また新しいことにチャレンジしてみようと思います
明日からが楽しみ♪
四つ葉おふたりともとっても興味深いお話
ありがとうございました♪
四つ葉エリンさん・・・薬膳についてや、これからの秋冬時期に
おすすめの養じょう法や食材なども紹介して頂き
役立ちそうです♪陰を養う…という事、おべん教になりました
ありがとうございます
マヤミヤさん・・・まや鑑定について、プリントなども
配布していただきながら、わかりやすく説明してくださって
マヤカレンダーにもとても興味を持てました
ありがとうございました
四つ葉マヤ鑑定は以前受けさせていただいたことが
あったのですが、今日は一から教えていただけたので
自分のKINの見方などが分かり楽しかったです
また今度家族のKINなども出して楽しみたいと思っています
ありがとうございました
四つ葉エリンさんへ 私はとっても冷え症でBaumさんからも
アドバイスもらってますが、今回の陰をおぎなう食品を
教えてもらってためになりまいsた
活用させていただきます
ありがとうございました
ミヤさんへ マヤカレンダー1年間(以上が・・・)
ボロボロになるまで活用します
ありがとう~
四つ葉エリンさん 勉強になりました
マヤミヤさん 今度ゆっくり鑑定してください
四つ葉楽しいお話 ありがとうございました
四つ葉おふたりとも、お話する姿がとても落ち着いていて
分かりやすく、感心しきりです
プロフェッショナルな方のお話は
とてもためになります
日常生活に役立てたいと思います
四つ葉すごくためになるお話
ありがとうございました
四つ葉今日はお二人共に本当にありがとうございました
とてもわかりやすく、今後いかせる内容で
楽しく聞かせていただきました
四つ葉世の中にはいろんなことがあるんだなぁと
知らないことがたくさんで
陰を養いますネ!
エネルギーを静かに感じますね!
楽しかったです
ありがとうございました
四つ葉冬には冬の食べ物が必要なのだと言う事の意味が
とてもよくわかりました
マヤカレンダーの深い読みに
もっと知りたい感です

皆さま、ありがとうございました

Baum 
千代田駅から 徒歩3分のスクール&サロン
~ バリエステ&アロマ、ヘナ&メヘンディ ~
ハムヘミンヘナアートスクール大阪校
http://aroma-baum.com/
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Baum #79D/WHSg

12. miimartさんへ

はい、面白かったですよ~
来年もまたあるので
ご都合の良い時にぜひどうぞ~^^

2012/11/08 (Thu) 00:43 | URL | 編集 | 返信
miimart #79D/WHSg

11. 無題

あ~また今回も参加できませんでした・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
とってもおもしろそうな内容でしたね~
参加できず残念でした・・・@(´・ェ・`)@ ショボーン
来年は是非参加したいです!!
そのときはよろしくお願いいたします~

2012/11/08 (Thu) 00:13 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

10. 大阪狭山エステ zukaさんへ

今回も楽しかったですね~
お忙しい中を本当にありがとうございました
次回もお楽しみにしていてくださいね☆

2012/11/07 (Wed) 21:17 | URL | 編集 | 返信
大阪狭山エステ zuka #79D/WHSg

9. 無題

素敵な機会を作ってくださってありがとうございました。
毎回いろんな方のお話が聞けるので勉強になるし、
とても楽しかったです^v^

2012/11/07 (Wed) 19:19 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

8. リトルハ**ード mihoさんへ

是非ぜひ、次回ご都合が良ければ
参加してくださいね~^^
6月3日(月)の予定です

2012/11/07 (Wed) 18:48 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

7. も~ら☆さんへ

今回はとくにね(^^ゞ
流れにのっちゃったよね~
次回も楽しみです

2012/11/07 (Wed) 18:47 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

6. ★モンヒェン~Möndchen~★さんへ

みなさん、ひとりひとり
全員が素敵なんで
お楽しみ会も、誰にお願いしようかと
迷うくらいです
次回も楽しみですね~^^

2012/11/07 (Wed) 18:46 | URL | 編集 | 返信
リトルハ**ード miho #79D/WHSg

5. とっても

楽しそう!

色々なお話も聞けて、お勉強もできて・・・
素敵なランチ会ですね♪

いつか私も参加したいです!!

2012/11/07 (Wed) 10:01 | URL | 編集 | 返信
【富田林・金剛】☆ヒーラ&カウンセラーも~ら☆ #79D/WHSg

4. 無題

お疲れ様でした

本当にこの会は毎回不思議な展開になっていくので
ワクワクドキドキです
来年の6月が今から楽しみ!

2012/11/07 (Wed) 07:57 | URL | 編集 | 返信
癒しのお部屋Gekka月華★モンヒェン~Möndchen~★ #79D/WHSg

3. 無題

素敵な出会いを広げてくれる、Baumさんに心から感謝です(≧∇≦)ありがとうございます!

2012/11/07 (Wed) 06:23 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

2. マヤミヤさんへ

こちらこそ、マヤ暦がこんなに面白いものだったなんて
遅かりしって感じです
でも、ちょうど良いタイミングだったんでしょうね
マヤカレンダーの考え方は、
占いどころか
セラピーですね
占いとか、わざわざ調べたりするのが
苦手な私でさえ
家族や友人のKINを調べなくっちゃって思いました
面白い発見ができそうやし
新たな繋がり方が出来て
関係性にもプラスになるかもね~
ありがとうございました(~o~)

2012/11/07 (Wed) 01:53 | URL | 編集 | 返信
マヤミヤ #79D/WHSg

1. とっても楽しかったです☆

この度は貴重な機会を本当にありがとうございました☆

マヤカレンダーの魅力について、お話できることが何より楽しかったです☆
皆さんもこの自然のリズムに興味を持っていただけたようで嬉しいです(^^)

4ヶ月前にお話を頂き、当時はちゃんと話せるのだろうか…と思っていた自分とは裏腹に、この間に培った経験と今だからお話できる絶妙なタイミングに感謝です☆

しかしこの日のパワーは凄かったですね~
(笑 導かれるままにとっても楽しい1日でした♪ 急遽立ち上がったカレンダー会でも皆様の貴重で素敵なシンクロ話が盛りだくさんで、入門もとっても楽しみなのです☆

どうぞよろしくおねがいいたします☆

2012/11/07 (Wed) 01:45 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

