スポンサーサイト


晩秋の槇尾山

Baum 香り三昧

紅葉も、先週がピークだったそうです

Baum 香り三昧

お休みをいただいて、槇尾山に行ってきました

滝畑ダムのほうから
ずっと歩いていきます


Baum 香り三昧

落ち葉がクッションになってるので
気持ち良い~
槇尾山は石ころが転がっていないので
歩くのは安心だし、楽に感じます

Baum 香り三昧

大好きな木の根っこ道

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

いつも、身軽に動けない
身体が重たいからか
σ(^_^;)

Baum 香り三昧

そして、蔵岩へ

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

昨年、山歩きを始めた頃に連れてきてもらって
初めて来た9月には
怖くて、腰が抜けたようになってしまったが
いまでは、だいぶん慣れてきた

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

時間に余裕があったので
こんなところを抜けて
『馬の背』へ行くという

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

道ちゃうやん~とか、言いながら

Baum 香り三昧

でも、一応こんなちっちゃな目印もあり

Baum 香り三昧

到着したのは、ここ

Baum 香り三昧

元々は高所恐怖症で夢でもうなされていた私
急に頭がクラクラしはじめた


Baum 香り三昧

岩の向こう側は、足元がこんだけしか・・・

Baum 香り三昧

ここも段々と慣れてきたら良いから、
今日はこれくらいにしとこう、って
ほっ

Baum 香り三昧

この馬の背からは、蔵岩が見えるのです
でも、目が回りそうなんで
今日は さっさと退散することに

何回くれば、慣れるかな

Baum 香り三昧

そうして、また道なき道を登っていったら
なんのこっちゃ
来た道を戻ってたのではなくて顔

登りきった先は
なんと、頂上だったのですaya

ちょうど、そこで食事中だったおばさま方に
『どこから来たの』と、驚かれたニコ

いつも、頂上から見てる風景だったけど
まさか、こんなところから
誰かが登ってくるとは
思わへんもんね笑


Baum 香り三昧

お昼は、塩鍋sei

滝畑では、10℃ありました
頂上は、6℃太陽

11月に入ってから、奈良の山は5℃くらいだったで
今日から、帽子もニットにして
上着も多めに用意していったし
タイツはもちろん、ヒートテックの長袖も着こんでいた

それが、低山ということもあり
温かな日だったので
逆に、レイヤリングは忙しかった

ただ食事中など、動いていないときは非常に冷えます
頂上は遮るものがないので
風で、体温が下がりますさむっ…orz

なので寒くて、ダウンを膝かけにしているのですが
寒さの刺激で、寒冷じんましんが発症しないように
この冬はもっと温かい格好にしようと思ってます

Baum 香り三昧

赤い落葉が絨毯のよう

Baum 香り三昧

施福寺は、先週が紅葉のピークだったそうです
それでも、見事に美しい紅葉でしたよ

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

コーヒーと、チーズケーキでおやつタイム

Baum 香り三昧

それからまた、施福寺の裏側へもまわってみると

Baum 香り三昧

格別な紅葉でした

Baum 香り三昧

これが見れただけでも、
今日一日が得した気分になりましたラッキー

Baum 香り三昧

今日は、滝畑から槇尾山を5時間あまりかけて歩き
いつもより多めに歩いたので
槇尾山を一周しました

女人禁制のところでは、
一瞬デジャブかと思ったほどおー

同じところを周回してたようです

槇尾山をこんなにいっぱい歩きまわったのは
初めてだった

道を覚えるのが苦手な私にすれば
言われなければ分からないし
言われても覚えてなかったりするので笑
いつも、どの山も 新鮮やけどねがんばろー!

※携帯電話による、おおよその 歩数履歴※
滝畑~槇尾山
23266歩 (いきいき歩数 18282歩)  
歩行距離 15.1km
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Baum #79D/WHSg

2. Re:はじめまして

>おーちゃんさんへ
はじめまして
コメントをありがとうございます
もしかして、南大阪のかたでしょうか?
もう少しで紅葉も終わりそうだったので
良かったら、近々でも
早めに行ってみてくださいね
いままでで、一番美しい槇尾山でしたd(゚-^*)♪

2012/11/21 (Wed) 22:48 | URL | 編集 | 返信
おーちゃん #79D/WHSg

1. はじめまして

おはようございます。

いつも、こっそり(?)読ませていただいています^^;

槙尾山、和泉側から登ったことがあります。
滝畑からもいいですね。

ステキな写真に癒されました。
ありがとうございます。

3連休に行ってみようかな?

2012/11/21 (Wed) 09:35 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

