スポンサーサイト


無理は禁物

Baum 香り三昧

大阪出身のかたから
私は山が嫌い、というお話を聞くことが
度々ありますむー

というのも、耐寒登山などで
学生時代によく
金剛山や、他の山々を
歩かされたという
苦しい思い出になっているようです

確かに、私もプールで溺れて以来
無理やり泳がされた気がするので
水泳は苦手うう

そんなことは無いのでしょうが、
嫌いなものは受け入れることが出来なくて
つい、そう感じる

スキューバダイビングのライセンスに挑戦したときも
浜辺で、3度も溺れかけ
インストラクターさんに『そんなにっ!』と
驚かれたことも(〃∇〃)

海で、ボーっと波打ち際で
座ってるだけなら
好きだったんですけどね

ある程度の、ストレスは
それを超えると
ひとまわり大きくなれて成長すると言いますが

トラウマになるほどの
無理強いは、後の人生に影をさすことも

本当は、やってみたいと思った時に
やれるのが一番幸せなんでしょうけどね

なかなか、そうは上手く運ばないのが
人生なんでしょうか

でも、嫌いなものが好きになったり

頑張ってみたことで、得意になったり

ある日突然、状況が変わるのも、
これまた、人生の面白いところでもあるので
柔軟に受け入れていきたいものですね

スーパーの駐車場を歩くのも嫌がっていた私が
山に行くようになったくらいですから
皆さんには、もっともっと可能性はいっぱいですわーい
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

