

コーギーのモカ

Baum 香り三昧
アイフォン、便利~すぐ撮れる( ̄▽+ ̄*)

我が家のモカは、コーギーですコーギー

本当は、フラッフィーといって
コーギーの中でも、長毛のワンコなんです

それが可愛くて
ひとめぼれしたくらいなんですが

Baum 香り三昧

耳などのふわふわの
軟らかい毛が、もつれやすくて

この数年は、ハッピートリミングさんで
全身、カットしてもらってます

初めて、カットされた姿を見た時
プレッツェルプレッツェルみたい、って
違和感があったほど

本当は長いほうが可愛くて
好きなんですが
お腹の毛も地面にひきずるので
外を歩いたら、すぐに白い毛がグレーになってしまうし
こたが、モカの耳を舐めたら
毛がもつれるし

いまでは、すっかり見慣れました

Baum 香り三昧

8キロしかないんで
骨や関節が細く
コーギーにしては小柄なんですが
毛がふさふさしていると
大柄に見られがちなんですよコーギーお尻


Baum 香り三昧

10歳になってから、
だいぶん白髪も増えてきましたが

プロテインと、ポーレン(花粉)を
4年以上、摂っているので
筋肉がついてきました

以前のように、寝込むことなく
これからも、わんこらしく元気でいてほしいものですクローバー
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

