

悪性の卵巣ガンが育ってました

Baum 香り三昧

今年になって、以前より トイレが近くなったのが
気になっていて
でも、更年期症状なのかとか
思っていたのですが
原因を知っておきたいと思って
女性クリニックを訪れてみました

でも、そういうのって
仕事中とか大丈夫だし
寒いときとか、食事の前後とか
トイレに行けない状況だったりしたら
気になる程度

1日じゅうなわけでもないので
こんなことぐらいで頻尿とはいえないかな、なんて
思いながらの診察でしたが

診察結果は、膀胱は正常で
卵巣が腫れて、膀胱を圧迫している
悪性の見本のような癌
これは良くないから、早急に手術したほうが良いので
ここで詳しい検査はせずに
すぐに紹介状を出します、と

一般的に、卵巣がんの場合
症状が出て見つかる場合は
胸水が溜まるか、、腹水が溜まったぐらいになって
やっと症状が出てくるので
そうなってからでは、進行している場合が多いそうです

そうなる前に、早く見つかったのは
運が良かったとしか思えない

たまたま、受診した日の泌尿器科の外来担当が、
院長先生(女医さん)で
元々、婦人科医だったというのも
非常に、運が良かったのです

ただ、自分が癌になってるなんて
予想外で、現実ではない感じでした

それが、一昨日のことで
すぐに、紹介状と共に
婦人科に予約を取ってくれていたので
今日、最寄りの総合病院に行ってみましたが

やはり、同じ所見で

悪性の卵巣がんだそうです
左右の卵巣が、かなり腫れてました
11×5.5cmくらい

卵巣癌は、5年生存率が低いとか
進行性のものが多いとか書いてあったりするので
ネットの情報は辛いから
出来るだけ見ないことにしました

いまは、相変わらず
とっても元気ですし落ち着いています

ついでに調べた子宮体がんの検査が非常に痛くて
今日も足がブルブル震えて
凹みかけたけど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

転移さえ、してなければ
卵巣には、抗がん剤治療が効果的だそうだし

とりあえず、卵巣は子宮・リンパもろとも
全摘になるみたい

しっかり検査をしてもらって
アロエベラジュースを飲んで
免疫力もあげて
生きる可能性があるうちは
ガンと闘ってみます

いま入っているご予約は予定通りに行いますから
ご心配なくです

スクール生さんには、ご迷惑をおかけしますが
個別に、今後のご相談を行いますね

その後、1月中旬から
サロンは、しばらくお休みしますが
復活できることを励みに治療に専念しますね

ご心配をおかけしますが
応援よろしくお願いしますLOVE

そういうわけで、しばらくは
闘病日記と化すかもしれません

私自身、子宮がんのことは聞いたりしても
卵巣がんのことを知らなかったので
このブログで公表することによって
少しでも、ご参考になればと思います

皆さんも、以前よりトイレが近くなったと思ったら
早めに検査に行ってみてくださいねかお2

Comment

Baum #79D/WHSg

20. まとめての返事で失礼します

あまりにもたくさんのご連絡をいただき
感謝しています
本当に、力になります☆

ただ、今朝から
個別のお返事に
なかなか手が回らなくなってしまい
まとめての、お返事で失礼させていただきますね(^^ゞ

緊張に弱い私ですが
こんなに応援してもらって
心強くなりました
頑張れる気がしています
これからも見守ってくださいね
宜しくお願い致します^^

2012/12/22 (Sat) 00:04 | URL | 編集 | 返信
そらん #79D/WHSg

19. 無題

体調は大丈夫ですか?

私も最近、手術をしましたが、
そんな事は比にならないほど大変な病状にただただ驚きました。

私にはBaumさんにいつか直接教わりに行きたいという夢があります!

なので、復帰される日を待っています!!

2012/12/21 (Fri) 23:13 | URL | 編集 | 返信
SilverMoon #79D/WHSg

18. Baumさんへ

また、人生の試練の門の前に立たれたのですね。

以前、私にも子宮がんの疑いがかかった時期がありました。
結局、癌ではなかったのですが、その時の事を思い出すと、Baumさんの心情は察するに余りあるものがあります。

これから、からだが痛むこと、
そして、こころが痛むこともあるのでしょう。

そんな時は、必ずご家族に助けてもらって下さいね。
支えてもらって下さいね。

心から、またお会いできる日を楽しみにしております。

2012/12/21 (Fri) 21:13 | URL | 編集 | 返信
珊瑚 #79D/WHSg

17. 無題

自分の持ってる知識がなさすぎて
今の気持ちをどう文字にすればいぃのか分からないのがもどかしいのですが
応援したいです!!
ただただ、祈りまた笑顔の先生のレッスンを受ける事ができる事(お会いできる事・先生がお仕事再開できる日を)楽しみに待っています!!

2012/12/21 (Fri) 13:02 | URL | 編集 | 返信
Happy*Factory #79D/WHSg

16. 無題

私も頻尿が気になってました。
婦人科に行くって ちょっと恥ずかしい って感じますが 私も勇気を出して婦人科に行きます。

早く良くなりますよう 心からお祈りしています。

2012/12/21 (Fri) 11:48 | URL | 編集 | 返信
みえ #79D/WHSg

15. 神さま

が少し休養するように・・・

そう言ってる気がします。
今まで突っ走ってこられたBaumさん。簡単な病でもなく治療も決して楽ではないものと思いますが微力ながらいつも想い良い結果へ進むように祈っています。
暫く ご自身の身体の事を一番に考え療養して下さいね。
いつも明るい太陽のような公子さん。
育児の相談や色々相談にのって貰える大切な方です。

2012/12/21 (Fri) 11:47 | URL | 編集 | 返信
リトルハ**ード miho #79D/WHSg

14. 驚きました。

私も祈ります!
応援しています。

そしてまた、お会いできる日を
楽しみにしてます!

2012/12/21 (Fri) 08:00 | URL | 編集 | 返信
mimilin #79D/WHSg

13. きっと☆

昨日、も~ら先生がおうちに来てくださり、
『私の一番大切な親友が、これから闘いを乗り越えていくから』と、
話されていたときに、すぐにbaum先生の笑顔を思い出しました。
私の左手に書いてくださった、史上最大級のメヘンディアートのから、無限のパワーを感じました。
帰りの車に持たせてくださった、おいもさんの天ぷらは、愛の甘い味がしました。

も~ら先生や、baum先生を包んでいる愛の分厚さは半端ではないな!と、
感じました。

回復へ、みんな応援しています。

2012/12/21 (Fri) 06:58 | URL | 編集 | 返信
sacula #79D/WHSg

12. 無題

大変なショックだったと思います。今から続く治療、頑張って下さいね!

義母が癌で闘病してたとき、色々調べましたが、丸山ワクチンっての効果的だそうです。義母は使わなかったんですが、親戚が丸山ワクチンで今も元気に過ごしてます。また今後の参考にして下さい。

応援しています。

2012/12/21 (Fri) 06:49 | URL | 編集 | 返信
FuLLColorWitch(パステルアート&カラー講師) #79D/WHSg

11. 応援しております。

アメブロからのご縁でBaumさまを知り、今回のブログ記事を見て、驚きました。そして誰かのために記事にされたことと、今後の治療に対するBaumさまの想いも伝わりました。アロエベラジュースもとても効果的です。私も義母が癌を患っておりまして、色々と調べました。タヒボ茶で検索されてみてください。唯一癌に効果があると言われているお茶です。よかったら、是非試されてください。応援しております。

2012/12/21 (Fri) 06:31 | URL | 編集 | 返信
大阪市 心と身体を繋ぐAroma。。セラピストLui #79D/WHSg

10. baumさん!

記事を拝見して、とても驚き、ショックでしたが‥
大好きなbaumさんが、お元気になられて、サロン復帰出来ます様に‥!!と心からお祈りしてますし、待ってますね!
手術や治療も、お辛かったり、大変だと思いますが‥
baumさんが、前向きな気持ちで、克服出来る様に応援していますね!!
私も子宮ガンや卵巣ガンの事など‥あまり知りませんでしたが
私もトイレが近い方なので、ドキっと‥
自覚症状がなく、進行している‥って怖いですね!
でも、今の段階で検査されて、本当に良かったと思います。
またお体が、しんどくない時にでも‥ブログなどで、近況教えて下さいね!
baumさん、fight!

2012/12/21 (Fri) 01:15 | URL | 編集 | 返信
ともとも #79D/WHSg

9. 無題

私も祈っています。
しばらくゆっくり休んでくださいね。
怪しい2人組に追加させて頂けたらと思います(^^)

2012/12/21 (Fri) 00:41 | URL | 編集 | 返信
なおピチ #79D/WHSg

8. 陰ながらですが

タイトルからビックリしてしまいました。

虫の知らせだったのかも知れないですね。
そのまま思いすごしと思って普通の生活をされていたらと思うと…

これから大変だとは思いますが、
前向きに頑張ってください。
いつも優しい家族とお友達の様子はいつもブログでから拝見させていただいています。
きっと周りの方が支えてくださると思うので、
甘えてゆっくり治療され元気になられることをお祈りいたします。

来年こそはお会いしたいなと思っていますので、
陰ながらですが応援しています(*´▽`*)

2012/12/21 (Fri) 00:39 | URL | 編集 | 返信
なおピチ #79D/WHSg

7. 陰ながらですが

タイトルからビックリしてしまいました。

虫の知らせだったのかも知れないですね。
そのまま思いすごしと思って普通の生活をされていたらと思うと…

これから大変だとは思いますが、
前向きに頑張ってください。
いつも優しい家族とお友達の様子はいつもブログでから拝見させていただいています。
きっと周りの方が支えてくださると思うので、
甘えてゆっくり治療され元気になられることをお祈りいたします。

来年こそはお会いしたいなと思っていますので、
陰ながらですが応援しています(*´▽`*)

2012/12/21 (Fri) 00:36 | URL | 編集 | 返信
ヨガ教師、ボディートーク施術士@オカザキ #79D/WHSg

6. お久しぶりです。

そうなんですね。とても落ち着いてるようで安心いたしました。わたくしも何か協力できることがあればしますので遠慮なくいってくださいね。

2012/12/21 (Fri) 00:11 | URL | 編集 | 返信
miimart #79D/WHSg

5. 無題

大変な闘いかもしれませんが
がんばってください‼
こんな事ぐらいしか言えませんが
早く完治されるように
心よりお祈りしております。.:*:☆

2012/12/21 (Fri) 00:00 | URL | 編集 | 返信
SAMU #79D/WHSg

4. 無題

Baumさんとまた笑顔で会えることを
強く祈ってます!!
メヘンディ描いてくださいね~約束です(^-^)

2012/12/20 (Thu) 23:28 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

3. Re:無題

>癒しのお部屋Gekka月華★モンヒェン~Möndchen~★さんへ
ありがとう~ほんまにありがとね
1月に入ったら、時間ができるので
手術前にはよろしくお願いします!

2012/12/20 (Thu) 23:04 | URL | 編集 | 返信
lako #79D/WHSg

2. 無題

えええええ!!!!!

それはびっくりです。
イベントの件を読んで何かあったのかな・・・
と、思っていたのですが
そんなこととは・・・

闘病は、ご家族も含めて
大変でしょうが、今は医学も進歩しているし
闘う気力がすばらしい!!

BAUMさんの周りのお友達もステキな方ばかりですし、きっと皆さんしっかり応援してくださるでしょうし!

私も微力ながら、応援していますよ!!

2012/12/20 (Thu) 22:47 | URL | 編集 | 返信
癒しのお部屋Gekka月華★モンヒェン~Möndchen~★ #79D/WHSg

1. 無題

ちゃんと、皆で祈ってます。大丈夫です。
今度、怪しい?2人組に手を当てさせてもらえる日を作ってくださいませ(*^_^*)

2012/12/20 (Thu) 22:44 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

