スポンサーサイト


田部井淳子さんの講演会「人生は8合目からがおもしろい」

Baum 香り三昧 

田部井淳子 さんのofficial siteURL2 http://www.junko-tabei.jp/

昨年に、
主人が申し込んでくれていて
ずっと楽しみにしていた
田部井淳子さんの講演会ワクワク

「人生は8合目からがおもしろい」

北浜のエルおおさかで開催だったので
主人が車で連れて行ってくれました

参加できて良かったですクローバー

前から3列目でお姿を拝見できましたラッキー

田部井さんは、堂々とした立ち居振る舞いで
年齢を感じさせない方でした

実は私の母と同じ年なんです

現役の登山家でもあり
生き方がとても尊敬できる女性です

まさに、実るほど頭を垂れる稲穂かな稲穂

そんな年齢の取り方をしていてるなぁと尊敬し
自分を省みたりしました

50を過ぎて、子育てが一段落してから
新たなことにチャレンジしはじめたそうで

夢を持ち続ければいつかは実現するkirakira*
やってみたいことはやってしまおうkirakira*
いつも楽しく、いまを楽しくkirakira*
人生 何かを始めるのに遅いということはないkirakira*

これには、とても共感わーい

そして、講演会後の質疑応答で
主人が質問したことにも
とても丁寧に答えてくださって

その中で、68才のときに登山していたことで
乳がんが見つかり、術後10日目には
また山に登っていたという話を聞けたことは
今回のご褒美でした

田部井さんが乳がんだったことを知らなかったのですが

元気にご活躍している姿を目にすることが出来たこと
ガンを克服した先輩のお話を聞けたことは
いまの私には、本当に力となりましたがんばろー!

本やTVでは知り得ないお話や体験談を聞けたし
とにかく、ノンストップの1時間45分すげ~

パワーいっぱい、元気いっぱいの田部井さんでしたやま

講演会が面白かったので
もっと、田部井さんの著作も読んでみたくなりました

田部井さんの、一番心がけていることは
平常心だそうです

とくに悪いことが起きた時は、って(・0・)
なるほど・・・

田部井さんの放つ言葉は
まるで説法を聞いている時間のようで
目が離せませんでした

また機会があることを祈ってますわーい
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

