

手放せないバンダナキャップ

Baum 香り三昧 
*これは何年も前から持ってたけど活躍中~*

先週の抗がん剤から髪が抜け始めて
3~4日すると、シャンプーしたら
髪がまるで、流しそうめんのように
止めどなく流れて行くようにどんぶらこ

ドライヤーをあてると
洗面所の換気口のほうへ
髪がふわ~っと舞い上がってるのが見えて
振り向いたら
床に髪の毛がいっぱい

なので、それ以来
ドライヤーはやめて、自然乾燥

じ~っと座っていても、はらはらと
落ち葉が散っていくように
髪が散らかるので
コロコロと、ゴミ箱を手放せなくなりました

触っても、触らなくても
エンドレスで、抜け続けてます

せめて、襟元の抜け毛が落ちないようにと
持ってるもので、間に合うならばと
お気に入りのショールを頭に巻いてみたり
色々と試してみたけれど

頭皮がピリピリしてるので
頭に巻きつけているのも、負担になって
長く付けていられない

目的は、後ろ髪まですっぽりと覆うことなので

このバンダナキャップだと
後ろのゴムに布が巻き込めるので
ちょうど良い感じなのですwoman

山帽子で良いや~と思ってたけど

何が便利なのか、自分がなってみて
使ってみて、やっと分かるもんですね

初めて体験することばかりです
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

