スポンサーサイト


髪が抜けること

Baum 香り三昧 

抗がん剤治療で点滴をした後の体調は
3~4日目くらいが一番しんどくなると聞いていました

いままでは、頭皮がピリピリと痛くなるくらいで
そんなに感じたことなかったんですが

先日の5回目の点滴後
2日間、寝込んでました

また、白血球が下がったのかな

悪感がして、身体がどうにもしんどくて
楽になったと思ってから測ったら、まだ熱がありました

術後以来の発熱

久しぶりに汗をかきながら寝てました

ともかく、眠くて
目を開けてられないくらい
眠気に襲われて
ず~っと寝ていましたおやすみまめたん

おかげで、今日はすっきりですすっきり


髪が抜けることについては

『 髪は女の命なので辛いでしょう 』と
言われることが多いです

逆に『 すぐに生えてくるから大丈夫 』と
励ましてくださる方も少数いました

でも、私自身は抗がん剤治療を受けるつもりなら
髪が抜けるのは一時的なことで
そういった副作用は避けて通れないので
仕方がないことだと思っていたし
ショックなどはないんですよ

生きていく上で、髪が抜けるより
もっと辛いことってあるしね

なので、大丈夫ですかお

治りたい、って思ってるし
きっと良くなると思ってるんですわーい

ただ、副作用は軽いほうが助かるけどね~

実際に、髪が抜けてきて

80歳まで生きたとしたら
その時に、どのくらい髪が有るのか分からないけど
抗がん剤をした時よりは、ましだって思えるかも

な~んて思ったりね笑

老けて見えるだけで
帽子があれば、生活には困りませんおっけぇ~い。

そうそう、もちろん体毛も抜けますよ
私の場合、髪より先に抜けてきました

それから、まつ毛が抜けてしまうと
汗とか埃を防げなくて
これが案外、大変らしいです

毛が生えるところって
大切なところで
それを守るために生えてるわけで

何でも、無くなった時に
初めて大切さが分かるものなんですね

そうこうしてるうちに、4月になってしまって桜

抗がん剤治療も
18回のうち、まだ5回目が終わったところなので
順調に終わればいいなぁと思っています

秋には治療が終わっていますようにキラキラ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Baum #79D/WHSg

4. Re:ビックリしました

>魚屋オトトジェットさんへ
ありがとうございます
奥さまの病気、ご心配だったことでしょうね
お子様の小さい時なら、尚更心配が増えますもんね
でも、奥さまは元気になられたんですね~
凄いです!(^^)!
魚屋オトトジェットさんと、お子様の愛情の力でしょうね
元気になられたというお話を聞くと、ものすごく嬉しいです
治る、大丈夫☆ってパワーが貰えます
ありがとうございます

小さな喜びと楽しみを見つけるのは
実は私も得意なのでd(゚-^*)♪
頑張りますね~
いまも、寝たいときに眠れるというのが
一番の幸せです^^

2013/04/04 (Thu) 09:59 | URL | 編集 | 返信
魚屋オトトジェット #79D/WHSg

3. ビックリしました

どーもです(・ω・)/

ご病気だったんですね、、
驚きました。


うちの嫁さまは

白血病でした。(今は元気だよ♪
子供が七ヶ月の時だったので大変でしたが(笑)

一年闘病しておりました
髪どころか毛という毛が
全部抜けました、、(今はふさふさ♪

外泊の時は
ネットで安くて良いカツラをGETして
出かけたり♪

まだまだ長く辛い闘いだと思います

うちは日々の小さーーーな喜びや
楽しみを見つけてがんばりました♪
(言うほど簡単ではないですけどw

たとえば、、

コンビニでプリン200えん
コーヒーゼリー100えんなら

倍出してもプリン!みたいなww


病気は失うものばかりではありません
得るものもあります^^


癌と聞いてスルーできませんでした、、
がんばってください!!!

長文失礼しましたm(_ _ )m

2013/04/04 (Thu) 08:54 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

2. Re:無題

>名塩★癒しのお部屋Gekka月華★モンヒェンMöndchenさんへ
もちろんです^^
前より、更に艶のある髪が生えてくると
思ってます☆

2013/04/03 (Wed) 15:57 | URL | 編集 | 返信
名塩★癒しのお部屋Gekka月華★モンヒェンMöndchen #79D/WHSg

1. 無題

また、今度はすっごく元気な髪の毛が生えて来ますね(*^_^*)。ご無理なさらないように。

2013/04/03 (Wed) 15:35 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

