スポンサーサイト


時間

Baum 香り三昧 

*こたのあくび*

なんか、じ~っとしていても
寝て食べての生活でも
以前と同じように、時間は過ぎていきます

貯めていた本を読もうとか思っていたけど
なんとなく時間が過ぎて
何もせずに、5月になりました

抗がん剤にアルコールが入ってるのと
副作用止めがアレルギーを抑える薬でもあるので

どうしても眠気に襲われるからか

薬の影響かどこまでか分からないけれど

最近、本当に眠くてねむくて
ひたすら、昼寝をしています

寝るのも体力を使うので

眠れるということは幸せですね


以前は24時間じゃ、足りない
1日36時間欲しい、とか
ずっと思っていたけれど

みんな同じように
時間は与えられているんだなって
この頃思います


前にも書いたけど
気持ちの持ちようですね


子育てをしていたときに
ずっと思っていたこと


家事と育児は、毎日のことなので

子供は本当に天使のように可愛いのですが
時間に追われることも
多々あります

子供が自分で靴をはく練習などをしているときに
と~っても時間がかかります

急いでる時は、手を出したくなったりしますが
でも、その数分が
24時間のうちのどのくらいかと思えば

結果的には何の影響もないほどの
ちょっとの時間だったり
些細なことだったりするので

そう思うようになってから
じっくりと、待つことができるようになりました

気持ちに余裕がなくなる度に

こんな時こそ、大きく息を吐いて
気持ちを鎮めよう
頭を冷やそう
ゆっくり話しあおう、って

いつも深呼吸していました

育児って、本当にいろんなことを
教えてくれます

親が、親になれるように
育つのを
子供が待ってくれてるのかなって思ったりします

育児、でなくて
育自かもね


ひとりめの子育ての時って
時間も心も 余裕はあったんですが
ふたり目ができてから
アレルギーで病気がちだったので
食事もかなり気を遣って作っていたり
仕事も正社員でフルで働いていたり
義父や義兄の闘病もあって
毎日のように、ばたばたとしておりました

なので、何かしていないと
自分の存在価値が
見いだせないようになって
孤独感に苛まされていたこともありました

でも、ある頃から子供が居てくれただけで
逆に、子供が見守ってくれてる気がするようになって
その頃から、
気持ちに余裕が出てきた気がします

いまでは、子供たちも独立して
夫婦ふたりになってしまったけど

何もしないでも
自分らしくいられることに
日々、幸せを感じています

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Baum #79D/WHSg

2. Re:無題

>BALI LOTUSさんへ
どうしてもこれだけは、の躾のときは
厳しかったですよ~
真剣に叱った後は、
すごく疲れたのを覚えてます^m^
長男は、手がかからなかったんですが
次男はパワーが強かったので
本当に、子育ては体力が要りますね~
懐かしいです

2013/05/04 (Sat) 12:42 | URL | 編集 | 返信
BALI LOTUS #79D/WHSg

1. 無題

ブログ読んで
ほっこりしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
子供が小さい時は何かとバタバタで、常に何かに追われてる感じで大変ですが
下の子供が産まれて体調崩してた時から思うと、今は日々の子供の成長に感動の毎日です☆彡
だんだんおっきくなるんだな~どんな大人になるんやろ~って楽しみです
Baumさんの息子さん達はすごく優しい感じがします*\(^o^)/*
小さい時から優しいお母さんやったんやろなぁーって(^ω^)

2013/05/03 (Fri) 21:52 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

