

タキソールの副作用 *飛蚊症

急に目の前に黒いもやが表れるようになりました
『飛蚊症(ひぶんしょう)』ていうのみたい

しばらくは症状が続いていたのに
最近は、落ち着いて
あまり感じなくなっています
治まることもあるのかな

飛蚊症は、通常紫外線が網膜を通して目に入ると
硝子体中に【活性酸素】が発生し、
その結果たんぱく質や脂質が酸化させ、
結果的に硝子体の組織を変質させて
飛蚊症が生じるとの事です。
若い時や体の免疫機能が正常であれば、
目に発生した【活性酸素】をすぐに分解する
『酵素』が分泌されるので硝子体の酸化を抑えられますが、
年をとるごとに『酵素』の分泌が減少するため
飛蚊症が現れるとの事です

調べてみると

抗がん剤により異常に活性酸素が発生した上
抗がん剤で免疫機能が低下していた為に
硝子体の酸化を抑えられずに『飛蚊症』になるとか

抗がん剤の副作用で
目の老化が進むのが原因で起きるようで

老化は仕方がないことやけど

抗がん剤の副作用で
一気に進んだってことやもんね

抗がん剤の副作用が
目にも表れるなんてね
(^▽^;)

驚きました

でも老化が進むと言うことは
きっと全身に作用してるということで
決して、嬉しいことではないね

アロエベラ、毎日しっかり飲んでおこうっとアロエ


タキソール副作用URL2http://fukudetail.life-nice.com/cat0012/1000000334.html
パクリタキセル副作用URL2http://fukudetail.life-nice.com/cat0012/1000000335.html
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

