スポンサーサイト


なえむら動物クリニックへ

Baum 香り三昧 

こたが、横になって寝てる時に
2日続けて尿失禁をしているのを
目にしてしまい目

そう言えば、いつもより飲む水の量が多いような、と
気になって
早速、病院に行ってきました

以前から、310号線を通る度に気になって
アメーバブログを拝見していました

大阪狭山市、なえむら動物クリニック
URL2 http://www.naemura-ac.com/

モカと、タムの健康診断にいくときは
今度からは、ここでお世話になろうと思ってたのですが
先に、こたが受診することになってしまったちょこび

ワンコは子供と同じで
調子が悪いと思った時には
急変するので
待ってもいいから、
当日に診てもらえるのは、本当に有難いです

2月に、こたは去勢手術をして
その後に、健康診断、血液検査をしたときは
何も異常はなし

今回も尿検査では特に異常なし
前立腺の腫れも触診してもらいましたが
いまは、問題なし

去勢手術をしたことで
いまは、治まっているけれど
もしかしたら、以前に 
良性の前立腺の腫れがあったのではないかと
それが原因で、括約筋が緩んでしまい
尿漏れになってるのかも

薬を使うと、やはり副作用などもあるので
いまは、尿の量も少ないので
しばらくは経過観察で、様子をみることにしました

単なる老化ではなかったみたい

腎臓の病気や、糖尿病でなくて
安心しました

でも、去勢手術したことで
長年キープしていた体重、3.7キロが
なんと、4.1キロになってました笑

こたの引き締まった身体では
3.7キロはちょうど良かったのですが
そう言われれば、
太ってから、ジャンプ力が
いつもより低下していたと思うちょこび

1時間の散歩をしているので安心して
ご飯をあげ過ぎたかな

ともかく、いま家族が病気をしたら
自分より心配になって
自分のことが疎かになりそうなので
すぐに、診察してもらえて安心しました

先生のカウンセリングはとても丁寧で
スタッフさんも優しくて
良い雰囲気でしたキラキラ

待つのは、苦にならないほうですが

待合室で、他のワンコや猫ちゃんの
お父さんや、お母さんと話が弾んで
待ち時間も楽しかったです音符

今日も親ばか、炸裂してたかも~きゃー
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

