

鍵泥棒のメソッド

Baum 香り三昧 

鍵泥棒のメソッド
2012年製作 / 128分

解説: 「運命じゃない人」「アフタースクール」の内田けんじ監督が、
人生が入れ替わってしまった売れない役者と
凄腕の殺し屋が巻き込まれる騒動を、
堺雅人主演で描く喜劇。

35歳でオンボロアパート暮らしの売れない役者・桜井は、
銭湯で出会った羽振りのよい男・コンドウが転倒して
記憶を失ってしまったことから、出来心で
自分とコンドウの荷物をすり替え、そのままコンドウになりすます。
しかし、コンドウの正体は伝説の殺し屋で、
桜井は恐ろしい殺しの依頼を引き受けなくてはならなくなる。
一方、自分が売れない貧乏役者だと思い込んでいるコンドウは、
役者として成功するため真面目に働き始め、
徐々に事態は好転していくが……。
共演に香川照之、広末涼子。
第36回日本アカデミー賞で最優秀脚本賞を受賞した。

主演の3人が上手いので
非常に面白かった

手で売れない役者を堺雅人さんが演じていて
それだけでも、どんな風になるんだろうと思ったし
広末涼子さんが今までとは全然違うイメージで
とても良かったし

香川照之さんは絶妙~
これからも映画でもっと魅せてほしいなぁ
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

