スポンサーサイト


山椒の実

Baum 香り三昧 

前から作ってみたかったので
産直で、山椒の実を買ってきました

小枝を取るのが大変でしたが
頑張りました~

先週は熱で、食欲がやや落ちてたし
咳が出たので
免疫活性のためにも
身体が求めてたんですね

出し醤油で佃煮にしてみましたなべ
山椒だけだと、カリッとした感触が残って
美味しかったです

なので、おにぎりにしたり
カレーにもトッピングしてみましたGOOD。


山椒(サンショウ)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Baum #79D/WHSg

2. Re:小枝

>まのろんさんへ
へぇ~そうなんですかw(゜o゜)w!!
もっと早く知っていれば・笑
また、今度作るときにはやってみますね

教えてくれて、ありがとうございます^^

2013/06/10 (Mon) 18:45 | URL | 編集 | 返信
まのろん #79D/WHSg

1. 小枝

私はしたことないのですが
生のまま一度冷凍すると 
バラバラっと実が取れるそうですよ。

2013/06/10 (Mon) 16:56 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

