スポンサーサイト


医療用ウィッグ

Baum 香り三昧 

まだ時々、体調に波はありますが
いまは季節が良いので、比較的落ち着いてます


それに、全部抜けてしまっていた睫毛も
新たに、産毛のようなのが 生えてきました~つけまつげ

まだ1mmもないくらい短いですが、驚きです


頬っぺたとか、顔の産毛も復活しました


いまは、まだ体毛はつるつるなままで
腕も足も、まるで脱毛したかのように
産毛さえ、ありません

先輩に、産毛がないときは
日焼けも要注意だ、とアドバイスをもらいました

産毛って大事なんですね

毛の生えているところは
身体を守るためにある訳ですから
当然ですよね

毛の生えてくる順番も、不思議です

頭はまだ波平さんのようで
頭頂部のほうが生えるのが遅くて、
未だに赤ちゃんみたいです


最初は、毛が抜けるまでウィッグなんて必要ないわぁ

な~んて思っていたので

購入するときも
1~2年ほどの我慢ならば安いもので良いわと
値段で決めました

フルウィッグのなかでは一番安かったのがこれ

キャンペーンのときに買ったので更に割引で
¥19,780

ところが、よく使っています
今では、すっかり慣れましたニコ

自宅では被らないけど
車や、電車でお出かけの時は必ず

Baum 香り三昧 

最初は、帽子さえあればいいや~と
気にしてなかったのだけど

後れ毛がないと
帽子だけでは、違和感があるようです

あるとき、帽子だけで出かけたときに
待ち合わせしていた知人が
私に気付かなくて、目の前を通り過ぎたのですびっくりひよこ

髪がなくなったら、そんなに印象が違うのかと
想像していなかった行動に
ちょっと驚きました

それ以来、ぱっと見ならば
ウィッグさえあれば、気付かれないし

病気で脱毛してますとか
説明せずに済むし

敢えて被ってるほうが、楽になったのです

それに、いつもショートヘアだったのが
ロングヘアも気分が変わって楽しいのです音符

Baum 香り三昧 

ただ、ウィッグの安いのは
生え際をみると、ウィッグであることを
ごまかせないので

生え際が隠れるように
帽子を被っておかないといけないこと

前髪を下ろしていれば、分からないかもです
私はおでこを出してるので
生え際が見えてしまうのです


なので、夏は暑いけど
ウィッグにも、帽子は手放せません

ただ頭皮は、お肌の何倍も汗ばむので
着替えなんかのときに
ウィッグと一緒に、帽子も一緒に
セットで脱げてしまったりして

なので、買い物に行った時の
試着室なんかは要注意なんです

ポロリと落とすことが何度か笑

それに、初めてのウィッグ購入で
サイズの測り方が
よく分かっていなかったようです

帽子のサイズとは、測る位置が違うんですよ~

Mサイズを購入したのですが
私には大きかったようで
今度買う時は、Sサイズにします

夏は汗をかくと、ウィッグも洗って
自然乾燥しないといけないので
次の日に使えなかったりするので
洗い替えが必要かもです

( 高級品はドライヤーがOKなようです )

それから、ケア用品とかも最初は必要なのかって
だいぶん買う前に迷いましたが
これは、助かってます

Baum 香り三昧 

かつら下ネット、専用スプレー、専用シャンプー
ウィッグ専用ハンガー

普通のおしゃれウィッグと違って
髪を留めるピンとかはないので
ウィッグの前に、頭皮にネットを被っておくことで
ウィッグが滑らず、安定します

それに、専用スプレーは
ウィッグのもつれや、絡みを防いでくれますので
毎回、ケアに必要です

専用シャンプーもリンス効果もあり
泡切れが早いです

母が昨年に、おしゃれウィッグを購入したときに
専用ハンガーに乗せてあったウィッグを
暗闇で目にしたときに驚いたことがあって
見えるところには置かんといて~、なんて
言ってたのにね笑

これは、便利でした~

ドライヤーが使えない私のウィッグは
洗った後に、自然乾燥するためには
これが必需品で
使用した後も、湿気をとるのに
風も抜けやすいし、型崩れも防げます


ウィッグを手放せるくらいに
髪が伸びるのには
個人差があるけど、1~2年と聞いてましたが

私の場合、抗がん剤の治療がまだ半分残っているし
髪が伸びるのが、遅い方なので
ウィッグを手放せるのには
まだまだ、かかりそうです

脱毛しても数ヶ月のことだと思っていましたが
もう半年過ぎちゃったしね
思ったよりも長く、ウィッグと帽子には
お世話になりそうです

それにしたって、便利なものですね

私の購入したウィッグのメーカーの
イメージ写真はこちら

Baum 香り三昧 

同じウィッグでも、モデルさんで
随分、雰囲気が変わります

カールを作りたければ
カーラーで巻かないといけないようです

したことないけどね笑

画像よりも長めで、ボリュームもあるので
似合うように、カットしてもらうと良いそうですよ

私はそのまんま、長めの前髪を横分けにして使ってます



Baum 香り三昧 

ピュ-・エレガンテ
女性用かつらの工場と直結したウィッグ専門店

URL2 http://www.rakuten.ne.jp/gold/fujiout/
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

