

どうちがう

Baum 香り三昧 -14


山歩きを始めた頃、ふと疑問に思ったこと?おまめ

例えば、同じように山歩きしていても
登山と、ハイキングの境目
その違いはどこからなのかって?

初心者には不思議だった

登山ていうと、レベルが高いような気がしてやま
つい、山歩きと言ってました

そこで、検索してみると


「ハイキング」とは、
自然を楽しみながら野山などを歩くこと

「トレッキング」とは、
健康やレクリエーションを目的とした山歩きのことで
特に山頂に拘らず、山の中を歩くことを目的としている言葉
ただし、結果的に行動の過程で、
山頂を通過することもある


「登山」は、
登頂を目指すことを主な目的としている


Baum 香り三昧 

そこで、昨年購入していた本を見ると

登山とは、山登り。山に登ること。
ハイキングからクライミングまで、
さまざまな形態があります 


ということは、全部なんですね

そんな細かいこと、気にしなくて良かったようです元気
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

