スポンサーサイト


葉書を書くこと

Baum 香り三昧 

最近はメールを使うので
手紙や葉書を書くことが、本当に少なくなりましたmemo*

子供の頃は、手紙を書くのが大好きで
毎日のように
辞書を片手に、手紙を書いていましたポスト。

京都や、東京のかたとも
ペン・フレンドになったり

オランダの高校生とも、文通していました

「文通」とか、「ペン・フレンド(ペンパル)」という言葉は
いまでも通じるのかな?

高校生の頃は、クラブとは別に
同好会にも所属して他校の高校生たちと
郵便局での活動などにも
参加したこともありました郵便局

それほど、手紙は身近で
日常的なもので
残暑見舞いや、寒中見舞いなんていうのも
結婚してからも出してました

いまでは、すっかり
メールで済ませるようになってしまいましたが

漢字にしても、慣用句にしても
このところ、忘れていくばかり

これからは、たまには
意識して
字を書こうかなぁと思う昨今です

昨日は、6枚書いてみましたかもめ~る

何でも、久しぶりにやろうと思うと面倒になって
なかなか出来ないのですが

手の届くところに
便箋や、葉書を置いておこうと思います便箋

Baum 香り三昧 

そして、今日も3枚おんぷ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

