スポンサーサイト


許されざる者 (1992)

Baum 香り三昧 

許されざる者
原題:Unforgiven
1992年 / 131分

解説: 銃を捨て密かに暮らしていた老ガンマンが、
賞金稼ぎのために再び銃を取る姿を描く西部劇。
92年度アカデミー賞最優秀作品賞、監督賞、
助演男優賞、編集賞受賞作。
監督・製作・主演は「ルーキー」のクリント・イーストウッド。
エグゼクティヴ・プロデューサーは「ホワイトハンター ブラックハート」の
デイヴィッド・ヴァルデス。脚本は「ブレードランナー」の
デイヴィッド・ウェップ・ピープルス、撮影は「バード」の
ジャック・N・グリーン。音楽はレニー・ニーハウスが担当。
共演は本作でオスカーを受賞した「ミシシッピー・バーニング」の
ジーン・ハックマン、「虚栄のかがり火」のモーガン・フリーマン、
「ジャガーノート」のリチャード・ハリス、「ピンク・キャデラック」の
フランセス・フィッシャーなど

映画館で許されざる者を観た、次の日に
クリント・イーストウッドの
この作品が放映されていたのを
偶然観ることができました

設定や、台詞なども
ほとんど同じだったんですね~

大きく違っているのは
結末でした

私自身は、暴力的な作品や
西部劇とかは好みではないので
良さが分からないので

一度観たら、十分かな
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

