スポンサーサイト


メヘンディ みーママ☆さんと

Baum 香り三昧 

埼玉の、メヘンディ みーママ さんと
1年ぶりに、なんばで会ってきました~

お会いするのは、4回目ですが
段々と来るたびに、関西弁が上手くなるようなおんぷ

『いける』=大丈夫

『ええやん』=良い、素敵 矢印関東では、ナイス!と言うらしい

『あかん』=無理、駄目

フェイスブックの「良いね」ボタンは
大阪だったら、つまりは「ええやん」ボタンになるのかな笑


話す 応用編 ※私の場合、こうなる

問: これで、いける?
答: いけるいける~、or
いけるで~

問: これ、どうや~?(どうやろ?)
答: ええやん~いいと思うで~

問: これってどう思う?
軽く否定: あかんのとちゃう、やめといたら~
強く否定:そんなん、あかんわ(あかんやん。無理やと思うで)やめとき~
拒否: あかんあかん、絶対やめといたほうがええで~

言葉を繰り返したり、
語尾を伸ばすのも特徴だったりしますにゃ


Baum 香り三昧 
* by メヘンディ みーママ☆ さん *

今年は、みーママさんにもご心配をかけてましたが
更に運気をあげてもらおうと
メヘンディをしてもらいました絵文字

今年、ひとに描いてもらうのは
初めてだったんですわくわく

嬉し~~~音符

Baum 香り三昧 

みーママさんは、もう10年のメヘンディ歴で
ベテランのヘナアーティストさん

パキスタンのメヘンディ、素敵ですねきらきら!!

Baum 香り三昧 

みーママさんとお話してたら
いつも、時間があっという間ですLOVE

ありがとうございましたしあわせ

Baum 香り三昧 

『 I like Mehndi 』
メヘンディが大好きなみーママ☆のメヘンディブログ
春日部駅徒歩5分・メヘンディホーム☆にて
初めての方でも楽しめる教室
『メヘンディを楽しむ会♪』 随時開催!

URL2 http://mehndihome.blog.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Baum #79D/WHSg

2. Re:無題

>アザミさんへ

同じようなのを描いても
やはり個性がでてくるのが
また面白いところなんですよ~

今日1日、目に入るたびに
テンションが上がってます^^

2013/11/06 (Wed) 20:44 | URL | 編集 | 返信
アザミ #79D/WHSg

1. 無題

これがパキスタンのメヘンディですか
(^∇^)
鳥さんみたいな形が見えます。
バームさんとはまた違う雰囲気で、
それぞれ特徴があるんですね~
運気アップ間違いなし!

2013/11/06 (Wed) 17:14 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

