スポンサーサイト


「47 RONIN」

Baum 香り三昧 

原題: 47 RONIN

2013年 アメリカ製作/ 121分

解説: 世界的スター、キアヌ・リーヴスを主演に迎え、

歌舞伎や映画、ドラマなどで不動の人気を誇る「忠臣蔵」を

大胆にアレンジしたアクションファンタジー。

非業の死を遂げた主君の敵を討つべく集まった47人の浪士と

異端の混血のサムライが協力し、

数々の試練を乗り越え決死の戦いに臨むさまを描く。

監督は、CMなどを手掛けてきた新鋭カール・リンシュ。

共演には国際的に活躍する真田広之、浅野忠信、菊地凛子のほか、

本作でハリウッド作初出演の柴咲コウに加え、

赤西仁も名を連ねる。

あらすじ: 大石(真田広之)率いるサムライたちは、

吉良(浅野忠信)とミステリアスな女ミヅキ(菊地凛子)のたくらみによって

主君を殺され、自然が豊かな赤穂の領地を追われてしまう。

さらなる謀略を企てる吉良の野望を阻止し、

主君の敵を討つべく集まった47人の浪士たちは、

はぐれ者の混血青年カイ(キアヌ・リーヴス)と手を組むことに。

わずかな人数の彼らは、明らかに戦力差のある敵の軍勢の戦いに

命を賭して身を投じる。


最近でも映画番組で
角川映画の再放映をされているので
アクションスターだった頃のキュートな真田広之さんを
拝見していましたが

いまでは、ハリウッド俳優として大活躍ですね

この映画の主役は、真田広之さんの
大石内蔵助でした絵文字

魅せてくれました

それと、柴咲コウさんがひときわ美しく
華を添えていました花

見惚れてしまいます

これから、海外の作品でも
もっともっと活躍してもらいたいですねうんうん

いろいろと賛否両論な作品ではありますが

「日本」ということにこだわらずに
ファンタジー作品と思えば良いです

単純に楽しめましたおんぷ

それに、日本に敬意を払って作られているのが
作品のエンディングからも伝わってきます

海外の方で、大石内蔵助や四十七義士のことを
ご存知の方がどのくらい居るでしょうか

この映画を観て、興味を持ってもらえて
赤穂の事件に注目して
あらためて見直し
認識してもらえると思うので

それは日本人として、有難いことだと思いました

15年くらい前に、
忠臣蔵ゆかりの地をめぐる家族旅行で
赤穂を訪れたことがありましたが

またあらためて、訪ねてみたくなりましたわーい

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

