

「リトリート・アイランド」

Baum 香り三昧 

リトリート・アイランド
原題: RETREAT
2011年イギリス製作 / 90分

解説: 孤島で休暇を過ごす夫婦の前に、
あるとき軍人だという男が漂着し、
外界では死の伝染病が蔓延していると語り出す
限定したシチュエーションで展開する心理スリラー。


他に誰もいない孤島で、実質3人の

登場人物が繰り広げる心理スリラー。

島に漂着した軍人だという男は、

世界中で恐るべき伝染病が蔓延していると語るが、

果たしてそれは真実なのか、妄想なのか。

無線も通じない中、バカンスを過ごしていた夫婦は

彼を信じるかどうかを迫られる。

主演は「28日後...」「インセプション」のK・マーフィ、

「M:I-2」のT・ニュートン。

軍人役で「リトル・ダンサー」の元子役、J・ベルが共演。

あらすじ: 大西洋に浮かぶ孤島へとやって来た

マーティンとケイトの夫婦。

この思い出の島で、彼らは冷え切った夫婦仲を

修復するつもりだった。

だがそんな矢先、海岸にひとりの男が流れ着く。

軍人だというその男ジャックは、

目を覚ますなり恐るべき話を口にする。

島の外の世界では致死性の高い伝染病が蔓延し、

大パニックに陥っているというのだ。

無線の故障で外界との連絡も付かず、

夫婦は男の話を信じるべきかの選択を迫られるのだが……。

日本未公開映画

演技力のある俳優さんたち3人のみの密室劇

どうして、未公開だったのかな

関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

