

『甘酒とアロエベラのスムージー 』 by モンヒェンさん

西宮★癒しのお部屋Gekka月華★モンヒェンMöndchen さんが
私も毎日、愛飲している
アロエベラ・ジュースのことに触れたブログを
書いてくださってるので
転載させていただきますありがとう

とにかくこれは、私の元気の素なんで 元気ポジティブ

毎日ちびちびと、しんどい時はたっぷりと
飲んでますアロエ


Baum 香り三昧 

『甘酒とアロエベラのスムージー 』

Facebookのお友達の投稿で、これはいい!と感じて購入した

Vitantonioのスムージーメーカー。




これは、ブレンダの容器に飲み口がつけられて、
そのままカップとして使える
優れものです!

お手入れも簡単でコンパクト。日常使いに便利。

これで、朝のスムージー作りを楽しんでいます。

果物と野菜の酵素たっぷりのスムージー。


天然の「酵素」の働きによる

新陳代謝アップ・美容効果・便秘解消・体質改善・
冷え性解消効果などが期待できます。


朝の果物や野菜のスムージーは、
身体と頭をしゃきっとさせてくれます!

朝のエネルギー源として最適。


果物の果糖は繊維と一緒に摂ることで
脂肪燃焼効果もあるとされますが

何でも摂りすぎは禁物!!

活動を開始する朝に果物は摂るのがベストですよ。


今回は、


アロエベラジュース

甘酒(ノンアルコール)

りんご

パイナップル

小松菜


でスムージーを作りました。



発酵食品と酵素と栄養素豊富なアロエベラで
一日のスタートです。



それぞれの栄養素・効能について
簡単にご説明いたしますねラブラブ


★アロエベラにおける効果効能


・抗ガン作用 ・制ガン作用 ・火傷 ・抗炎症
・便秘 ・皮膚症 ・痔
・切り傷 ・老化防止や生活習慣病(成人病)の予防
・アトピー性皮膚炎の治療 
・美肌効果(シミ・シワ)やダイエット効果
・血糖降下作用(糖尿病) ・抗潰瘍作用や整腸作用
・保湿性 ・活性酸素除去作用 ・抗菌作用、抗カビ作用
・口内炎改善 ・口内炎の治療や予防
・細胞の活性化作用 ・肝機能を高める作用
・免疫力を高める作用 ・ピロリ菌の抑制作用 
・ゼンソクや慢性気管支炎の予防
・リウマチの予防 ・高血圧や低血圧(血圧の正常化作用)...
などなど。書ききれない


というのも...

アロエベラに含まれる有用成分は
約200種類 あるのですよ!


アミノ酸
トリプファン、ロイシン、グルタミン酸、アスパラギン酸、
アルギニン、アラニンなど

ビタミンA、B1 、B2、B3、B6、B12、C 、E 、M(葉酸)など

ミネラルカルシウム、カリウム、鉄、マンガン、
マグネシウム、亜鉛、ゲルマニウムなど

酵素類 アリナーゼ、アミラーゼ、カタラーゼ、オキシターゼなど

多糖類その他 グルコース、アロイン、アロエシン、
アロミチン、サポニン、ムコ多糖体など


★甘酒

古くから日本人に重用されてきた、
伝統的な発酵食のひとつ、甘酒。

その起源を探すと、『日本書紀』にまでさかのぼります。

体内で脳や神経系で唯一のエネルギー源となるブドウ糖の豊富さ。

必須アミノ酸も多く含まれています。

コウジ菌の生産する糖化酵素が、米のでんぷんをブドウ糖に、

たんぱく質分解酵素がたんぱく質をアミノ酸に分解するのです。

不足すれば、だるさなどを感じるビタミンB1、

脂質の代謝を促すビタミンB2、糖や脂質などの
代謝を促進するナイアシン、

造血に不可欠な葉酸などが多く含まれています。

腸内環境を向上させる食物繊維もとれます。

また、コウジ菌が生産するコウジ酸、アルブチン、
フェルラ酸には抗酸化作用があり、
メラニンを抑制するため、
美白、美肌効果があることがわかっています。


甘酒が「飲む点滴」と呼ばれる所以は、
栄養の豊富さ、バランスのよさにあるのです。


以上をメインに

さまざまなフィトケミカル(植物由来の抗酸化成分)が含まれ、

カルシウムも豊富な小松菜


食物繊維の多いパイナップル腸内環境を整えるりんご

甘酒の甘さが、アロエベラの酸味とマッチして

想像以上の飲みやすさです!

夏は氷を入れて、冷たくして飲むといいかもしれませんね。


アロエベラジュースに関しては、私は寝る前に
飲んだりもします。

風邪をひきにくくなりました。


詳しく効果効能が知りたい方、試飲したい方は
気軽にお声かけくださいね。


現代の食事情では、身体に有害な添加物の
摂取を避けるのは難しいと思います。


アロエベラジュースは

良質の栄養素を、しかも安全な品質のものを
摂ることが出来ます。


デトックスにも目を向ければ

自分自身の身体を少しでも良い状態に
維持できるのではないかと思います。


牛乳や、人工甘味料の入った飲み物をやめることだけでも

はじめてみませんか??


   矢印 『甘酒とアロエベラのスムージー 』 by モンヒェンさん 矢印

Baum 香り三昧 

モンヒェンさんは頭が良い上、多方面に勉強熱心
知識が豊富なので
しっかりと理論でも納得してはります

その上、お料理も上手な方です

説明もわかりやすいですね~

私みたいに、アロエベラはなんか良いよ~GOOD。というより
頭で理解できると思います

アロエベラジュースは食べるだけでは摂取できない
栄養をプラスするもので
感じ方は、個人差がありますので
ご了承くださいね

アロエベラジュースを毎日原液でそのまま飲んでる私には
これは新鮮な組み合わせで驚きました

甘酒も、小松菜も大好きなので
これはぜひやってみますがんばろー!

モンヒェンさん、ありがとう~LOVE


Baum 香り三昧 
http://aroma-baum.com

◆◆ アロエベラ (サプリ&スキンケア)のことなら ◆◆

葉っぱモンヒェン ~Möndchen~ : neue Leben
兵庫県西宮市クリスタルボウル演奏、アロマリーディング、
カードセラピー、クリスタル・ヒーリング、樹脂やハーブを使ったお香作りなど
ameblo*
http://ameblo.jp/tsukimi3110/
勉強熱心、向上心豊富。頼りになるモンヒエンさんです

葉っぱ大阪府富田林市金剛、
心のサロン あろまも~ら
矢印
http://www.aromamora.info/
ameblo*
http://ameblo.jp/aromamora-mora/
手紙
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P32210681
素敵な笑顔のカウンセラー、も~ら姉さんです

葉っぱ
はなうた(ヨガティーチャー)
ameblo* http://ameblo.jp/aroma-hanauta/
手紙
hanauta-aroma@zeus.eonet.ne.jp
できるだけお薬に頼らず、なるべく天然のもので
と、意識の高いヨガティーチャーの、はなうたさんです

葉っぱ愛と自由の空間 心星~シンシン~
【堺】カラーセラピスト&パステルアート講師の大仲みき さん
TEL:090-6208-4684 手紙
お問合せ&ご予約フォームはこちら
ビーポーレンと プロテイン好きのみきさん
以前にアロエベラやプロテインなどを飲んで6キロ痩せたそうです

葉っぱ大阪府河内長野市 美加の台駅 北青葉台のおうちサロン
BALI LOTUS(バリロータス)の 西川友美さん
ameblo*
http://ameblo.jp/trnk-reochocra-11227755/
アロエベラジュースと、ビーポーレンで
親子ともに益々元気になりました

葉っぱ愛知県名古屋市 メヘンディ【ハート*フール】
矢印
http://www.mehndi.jp/
ameblo*
http://ameblo.jp/keiko-india/
手紙
https://mehndi-jp.ssl-netowl.jp/contact.html
毎日アロエベラジュースを愛飲してくれています

葉っぱ京都、百万遍 「中国料理 コウシン」 
sao☆ 075-721-8530
担当窓口:emiさん 携帯電話080-3844-1620
手紙
henna-art.ko-chi@i.softbank.jp
こうちゃんはご家族ぐるみで 愛飲し体感してくれています

矢印ご興味のある方は、お近くの上記の連絡先へ
お気軽に、お問い合わせやご相談を くださいねにこにこ
関連記事

Comment

Baum #79D/WHSg

2. Re:無題

>西宮★癒しのお部屋Gekka月華★モンヒェンMöndchenさんへ
モンヒェンさん、いつもありがとうございます
また新しい組み合わせがあったら
シェアしてくださいね~^^

2014/03/09 (Sun) 17:31 | URL | 編集 | 返信
西宮★癒しのお部屋Gekka月華★モンヒェンMöndchen #79D/WHSg

1. 無題

私のとりとめのない文章を
見やすく、わかりやすく
まとめて頂き、ありがとうございます
(⌒-⌒; )
添加物まみれの世の中、少しでも
身体にいいものをお届けしたいですよね。

2014/02/23 (Sun) 12:46 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

