スポンサーサイト


PET検査



*イメージ画像は「機能画像診断センター 」より *

PET検査をしてきました
検査は、上記のような流れです

PET検査についての詳細はこちら
矢印
PET検査ネット

なんばオーキャットにある
医療法人聖授会OCAT予防医療センター
で、受けてきました

薬剤を投与されたあとは
このような安静室で、お茶かお水を摂取しながら
1時間ほど、休憩します




衝立の向こうは、こんな感じです
モニターには、トイレなどの指示が表示されます

* 画像は全て、医療法人聖授会OCAT予防医療センター
のサイトのものです *

PET検査室は3つありましたが
もちろん、自費で健康診断として受ける方もいるので
次々と、検査が行われていたようです




撮影は20分くらいで済みました

その後、身体の中の薬剤を流すために
安静室で残っていたお水を飲んで、40分ほど休憩

3時間はかかると説明が書いてあったのですが
2時間で終わりました

思ったより、早かった元気

私の場合は保険適用で¥30,410でしたよ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

