

薬膳カレーの、アーリオ・オーリオ (aglio olio)

* 我が家のスパイスの一部 *

ずっと気になっていたお店に、やっと行ってきました

アーリオ・オーリオ (aglio olio)

薬膳カレーのお店って
何が違うんだろう~と思っていましたが

お店の Facebookの記事 によると

カレーに使ったスパイスは、
本来、漢方薬の役割を持つスパイスで
ほとんどのスパイスに健胃効果や
肝臓に良い成分が含まれていて、
ベースに使われている
セロリ、人参、ピーマンなどの野菜にも
薬膳としての効果がありますので
「薬膳カレー」としてお召し上がりくださいね


と、書かれてありましたmemo

ハーブは芳香性のある植物を指しますが
日本では、
ハーブは香草
スパイスは、香辛料、薬味のことですね

薬膳(やくぜん)とは中医学理論 に基づいて
食材、中薬と組合せた料理であり、
栄養、効果、色、香り、味、形など
すべてが揃った食養生の方法である(Wikiより)

このお店のカレーは
70種類のスパイスが使われてるそうですよブタさんブヒ

なので、普通のカレーよりさらに
身体のバランスを整えてくれるんでしょうね上げ上げ

我が家のカレーは、約30種類のスパイスですが
70はすごいね



野菜ゴロゴロカレー¥1,000

米油を使っているそうです

ごぼう、つくし、レンコン、わらび、茄子
人参、じゃがいも、さつまいも・・・等など

たくさんの野菜がのっかってるので
非常に、満足感がありますぶひ

辛さは控えめでマイルド
美味しかったですよ~sei



アーリオ・オーリオ (aglio olio)
大阪市中央区難波千日前7-4 スターハウスマンション 1F
TEL: 06-6649-6626
南海電車 難波駅より徒歩5分
営業時間: 11:30~15:30、17:30~21:30
関連記事

Comment

Baum #79D/WHSg

4. Re:無題

>ヨガヒーラー ゆきさんへ

そうでしょ~(^∇^)
野菜ゴロゴロって、嬉しいですよね!

2014/04/09 (Wed) 09:39 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

3. Re:無題

>tesutoさんへ
ありがとうございます

2014/04/09 (Wed) 09:38 | URL | 編集 | 返信
ヨガヒーラー ゆき #79D/WHSg

2. 無題

わ~、惹かれるお店です^^!

2014/04/07 (Mon) 10:33 | URL | 編集 | 返信
tesuto #79D/WHSg

1. 無題

アメブロ巡回中です!
好感が持てる記事です!
絶対また来ます!

2014/04/07 (Mon) 06:46 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

