スポンサーサイト


ヘナアート1dayレッスン



5月にイベントに出るということで
1dayレッスンを 受けに来てくださいました音符

イベントまで2週間

時期も迫ってきてるということで
真剣そのものしゃきーん

集中力が凄かったです絵文字



* お客さまの作品 *

著作権フリーの本を見ながら、ですが
作品も仕上げていただきました

とても可愛いのをチョイスしておられますはぁと

関連本を仕事部屋に置いたまんまの私は
開いて見ることがないので
こんなのあったんや~と,
ひたすら 感心しながら
お客さまの手元を眺めていました



メヘンディ体験もしていただきました星

星を希望されたので

昨日、伊勢で見た
海女さんの魔除けのまじない
保護のシンボル
セーマン、ドーマンを描いてみました五芒星

無事にイベントが終わりますように
イベント楽しんできてくださいね~元気


memo Wiki によると、セーマン・ドーマンは
陰陽道と関係するのではないか、ともいわれ
星形の印は安倍晴明判紋、
格子状の印は九字紋と同じ形状で
このセーマンは安倍晴明、
ドーマンは蘆屋道満の名に由来するともいわれる
伊勢志摩の神島地方の海女さんは
この両方をあわせて
『セーメー』 と呼称しているそうです

面白いですねおんぷ

Baum 香り三昧 
http://aroma-baum.com
ヘナパウダー、アロマの精油など
商品の発送も承っておりますので
ご希望の方は、お問い合せくださいね
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

