スポンサーサイト


伊勢志摩旅行・2日目



宿泊した旅館の客室の窓からは、一面海星

今回はややこしいことは、友人に丸投げで
すべてお任せしてたので
私はそれに乗っかるだけ、の
楽々コースで堪能させてもらいましたサンキュ

特急券のチケットの手配から
電車の時刻まで調べてくれた友人には感謝LOVE



朝早くから、腹ごしらえです
お粥さんだったのも、嬉しいきらきら!!



午前中は、三重交通の
「美し国周遊バス・石神さん参拝プラン」
を利用しました



鳥羽市相差(おおさつ)にある神明神社 石神さん では
女性の願いをひとつ叶えてもらうことができると
言い伝えられているそうです



こんな小さなお社ですが
人気があるのも頷けます



朝熊山展望台から
金剛證寺 へ参拝に向かいます



昔より伊勢神宮の鬼門を守る寺として
神宮の奥之院とも いわれ
「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り」と
唄われていたそうです



昼過ぎには、伊勢神宮・内宮へ到着

2日目は、おかげ横丁から
おはらい町でも遊び




これだけはお約束のように、赤福を食し笑顔

「神恩太鼓」を、間近で拝見することができました

神に対し、今あることを感謝する「神恩感謝

太鼓は良いですね~
あの響きには、惚れていまいそうなくらいですLOVE


2日間、内宮でゆっくり出来ました
よく歩きましたブタ 



お天気にも恵まれ、楽しい旅行となりました幸せ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

