スポンサーサイト


春季胎蔵界、結縁灌頂(けちえんかんじょう)



高野山で開壇されていた
春季胎蔵界結縁灌頂
(しゅんきたいぞうかいけちえんかんじょう)
初めて、参加してきました元気

結縁灌頂 ( けちえんかんじょう )」 とは、

マンダラの世界に入リ、仏さまとご縁を結んでいただく

真言密教における最も尊い徹式です

文字通り、潅は「そそぐ」、頂は「いただき」の意味で、

大阿闍梨様(だいあじゃりさま)から、ひとりずつ
仏さまの智慧の法水を頭頂に注いで頂きます



とても、厳かな儀式で
たまにはこうやって心を浄めてもらう
時間を作ることも大切ですね絵文字

お守りなども頂きましたクローバー




金剛峰寺の辺りは、まだ桜が残っていましたよ~桜



今回の癒着症状は長引いて
前日の夜まで、胃腸の調子が戻らず
お粥しか食べれなかったのですが
やっと、1週間ぶりに
高野山大学の学食で、固形物を食べてきましたおんぷ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

