スポンサーサイト


抗がん剤治療、始まる

抗がん剤治療、始まる点滴

昨年と同じ、TC療法
要領はわかっているので慣れたもん

病院に慣れたくはないのは
本音やけどね

TC療法で、今日はカルボプラチン(タキソール)と
パクリタキセルを点滴

副作用止めのお薬を飲むと
たまらないほどの眠気に襲われるのですが

通常私は血圧が84~87くらいしかないが
点滴中は80以下に下がったりしました

酸素飽和度は、通常95~99です

それが、うとうとしかけると
80まで下がってしまい
起こされると、95に戻るの繰り返しだったようです

看護師さんが、寝たらだめですダメ
声をかけてくれるので
点滴中はほとんど眠ることができず苦笑

結局、一晩中 モニターを付けてました

主治医はもう1日入院したほうがよいかと
思っていたようですが

看護師さんによると
治療が終わってからは、すっかり落ち着いていて
夜中もずっと、酸素は安定して
95以上あったそうで
ぐっすり眠ることができ、朝はすっきり元気

予定通り、1泊で帰ってきました

酸素は大事よね絵文字

血圧が低すぎて、心肺機能が衰えないように
栄養を摂りながら
動いて筋肉も付けて、それを維持しなきゃねうんうん
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Baum #79D/WHSg

2. Re:はじめまして、おはようございます。

>kaori4さんへ
はじめまして
コメントをありがとうございます
なんだか、嬉しいです^^
こちらからも遊びにいかせてもらいますね~

2014/06/14 (Sat) 08:09 | URL | 編集 | 返信
kaori4 #79D/WHSg

1. はじめまして、おはようございます。

ゆっくりできるカフェはないかな~って
ネットをウロウロしててたどり着きました。
勝手に読者登録させていただいて(* ̄∇ ̄*)
戻って記事を読ませていただいたら
抗がん剤治療中とのこと。
私もちょうど1年前かな~と思い出しました。
病院に行くだけでも疲れてのことかと。
またお邪魔させていただきます。

2014/06/14 (Sat) 07:15 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

