スポンサーサイト


「水を探る」



昨年から、お水をお世話になっているかたのご紹介で
「水を探る」というセミナーに行ってきました

主人の友人からのお誘いだったので
関係者ばかりで一般募集ではありませんでした

私も初めて参加したのですが
3時間があっという間

たくさんの情報と
興味深いお話を聞かせていただけました

四十数年の知識と経験
科学的な研究に裏付けされた貴重なお話を
惜しげなく、お話してくださいました

ありがたいですchiharu

野菜は茹でる、炊くより
蒸す調理法が一番温まるので
身体に良いそうです

あとは、お誘いしたも~ら さんが
上手にまとめてくれてるので
シェアさせてもらいます元気

Baum 香り三昧 

水のお話聞いてきました


昨日は水のお話を聞きに行ってきました

正直、浄水器なんかのお話になったら嫌だな~ぁ
なんて思っていたけど
信頼できる友人のお誘いなので
行く価値はある!と思い参加しました

このセミナーをしてくださる方は
石川県にお住いのSさん

この方は30年以上水の研究をしてこられ
今はS商事の会長職に着きながら
お声がかかれば水のお話をしてくださっているようです

さて・・・

お話の内容は
私達が生きて行くには絶対に必要な水・・・

だけど今や水道水には様々な化学物質が入れられ
そして必要な天然成分は皆無・・・

だから私たちは浄水器を使っているけど・・・
またはペットボトルの水を買っているけど・・・
それは大丈夫なの??


ココで聞かせてもらったお話は
本当にゾッとするものでした

災害時にと思って買い置きしているお水も
に行った時ホッと一息、沢に湧き出る水も
恐ろしい事になっている事・・・

科学的なお話は難しくてよく理解できなかったけど
自然のサイクルを狂わせてしまった
人間の大きな課題を突き付けられた気持ちになったのです



そして・・・
後半はちょっとスピリチュアルになって来て

男性陣は少し苦笑い・・・

でも、水や空気、そして木々や土、微生物などの
研究を長年しておられる方々の共通点なのです

昔、微生物の研究をしている方のお話を聞きに
行った事が有りましたが
最後は壮大な宇宙エネルギーの話になり
神の話になって行ったのです

私はずっと科学では説明できない部分に
真理が有ると信じているので
S会長のお話がグングンと身体の中に入ってきました

きっと自然界の研究をされていると
宇宙サイクルやエネルギーを受け入れないと

答えが見えないのだと感じます

そしてもう一つ
自分の中でS会長のご意見との共通点が有りました

それは・・・
私はシンギングボウルの中にコップに入れた水を置き
ボウルを鳴らす事で水の浄化をするのですが

有る時 右回りにするのと左回りにするのとでは
味が違う事に気づいていたのですが
これも、なるほどの説明を頂きました!

シンギングボウル養成講座の皆さん
お水の浄化は左回しでね!!


さて。。。
昨日のセミナーで皆さんにお伝えできる情報を・・・

ペットボトルの水は買い置き3か月・・・いや1か月で
消費してください!

ペットボトルで水分を取るなら番茶を飲むのが一番
水や緑茶より安全なんだそうです

井戸水は100メートル以上地下の水でないと危険!

日頃、飲むためのお水を作るなら
一旦沸騰させて冷まして少量のレモン水を入れる

家で出来る事はこんなとこかしら・・・

また大阪に来てくださるお約束してくださいましたので
次回はお声かけさせていただきますね。


矢印
http://ameblo.jp/aromamora-mora/entry-11885941514.html

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

