スポンサーサイト


血圧を上げたい

血圧が低すぎる私

最高血圧が70~74mmHg
最低血圧が40mmHg

今朝は、同部屋の方たちと
ラジオ体操をしたら

直後の検診では、血圧が89まで回復up

最高数値がでましたGOOD。

やっぱり、私は動いたほうが
血流が良くなり、調子も良くなるようですがんばろー!

元々、薄味が好きで
野菜や根菜などの、料理が好き

だいたいソース類やマヨネーズなどは
かけたり、付けたりしないし
できるだけ、食材はシンプルで
そのまま食べたいほう

たばこも経験なし
お酒もほとんど飲まないのに

昨年からはさらに薄味に拍車がかかる

がん性腹膜炎になってから症状が出始めて
自分が嘔吐に襲われるものは避けるようになっていた

なので、この8ヶ月間は
お肉や、魚も食べれなくなっていたし
乳製品もほとんど避けていた

おかゆばかりで、栄養が偏りすぎた春頃には
一時期、体内温度が下がりかけた時もありましたが

6月からは、普通に食べれるようになり
体重も増え

そうすると、体内温度もいまでは
元の、36.5度に落ち着いています

食後の体温は、通常より0.3~0.5度ほど
上がるんです
身体って正直ですね、面白い

サプリで栄養補助も大切ですが
口から食べて、噛むことって
人間にとって、本当に大切なことだと思います

今日は久しぶりに、お味噌汁を食べたくなって
それに数ヶ月ぶりに豚カツも食べたくて
外食しに行ってきました

しじみのお味噌汁を、おかわりしてきましたみそ汁みそ汁みそ汁

ちょっとは血圧が上がったかなぁ

でも久しぶりの塩分で喉が渇いたあちゃ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

