

「 ねこタクシー」

{9E643A01-2C8D-48B5-B513-384EADF1F26A:01}

ねこタクシー

2010年製作 / 106分


解説: 『幼獣マメシバ』の亀井亨監督による、
猫と人間の友情をテーマにした
心温まるヒューマン・ドラマ。
万年ダメオヤジが
運命の猫と出会うことによって
勇気と元気をもらい、
新しい人生を切り開いていく姿を
優しく見守る。
主演はお笑い芸人としてだけでなく
『守護天使』などで
俳優としても活躍中のカンニング竹山。
共演者も鶴田真由や、
猫好きとして有名な
室井滋らが顔をそろえる。
人間以上に豊かに感情の
機微を表現した猫たちの名演に、
思わず拍手。

物語: 人とうまくコミュニケーションが
とれないタクシー運転手の
間瀬垣(カンニング竹山)は、
営業成績もいつも最下位で、
妻(鶴田真由)や娘(山下リオ)にも
あきれられていた。
そんなある日、いつものように
公園で弁当を広げる彼の前に
“御子神”という名札を付けた
三毛猫が姿を現す。
彼はそのふてぶてしくも
堂々とした猫の姿に心奪われ……。
シネマトゥディ

サンテレビでは、一時間枠での
ロードショーだったのですが
元は106分だったようで
カットしてないのを観たかったな

犬や猫が出てくる作品というと
それだけで一度は観ておきたいと思います
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

