スポンサーサイト


13日手術

{42F11E6C-D287-4A42-AEAC-029887D67B0E:01}

13日(水)12時に手術することに
決まったそうです

いまは、対処療法だけで
日々をただ、寝てるだけで過ごすのは
もったいない

残りの日々をどう充実して、有意義に過ごすか
家族と密に話すことの大切さ、を
看護師さんからも
先ほど、話がありました

手術さえ済めば
後は、退院を目指して
回復するのみと思ってます

何よりも、鼻、喉、胸の痛みの
原因にもなる イレウス管

長い期間、続いてくると
これが1番辛い

1日も早く外してもらえると嬉しいな

入院してから、なぜか右側しか向けなくて
ずっと右ばかり向いて寝ている
痛みのせいで、夜もベッドの柵を
ぎゅっと握っていたせいか
腕のあちこちに青タンができて
あざになっている

マットに腰や、肩の骨が突き刺さるようで
腰とかの皮膚の色も変わってきている

体位変換に入れてくれるクッションでさえ
ストレスで辛い

看護士さんがみかねて
マットを良いのに変えてくれることになり
それから随分と楽になりました

それにしても、自分で身体の向きを
変えれないということは
こんなに不快だと思わなかった

ずっと動かずにいると
汗が溜まるのです

背中と頭が汗だらけ

いままで汗はあまりかかない方なので
感じなかったことです

シーツやパジャマがべっとり濡れるので
夜中にも着替えたり
背中の下に敷いていたバスタオルを交換したり

不自由な身体でモタモタと
動いています

こんな経験をして、初めて
寝たきりだった父がどんなに不快な毎日を
過ごしていたのだろうか
なぜ、父はあんなに穏やかに
過ごせていたのだろうと
不思議に思います

もっと何か出来ただろうにと
今さらに思います

ともかく、9月に入ったら退院できそう

手術がうまくいきますように
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Baum #79D/WHSg

4. Re:あさってですか~

>sonaさんへ
最近の詳しい情報を、ありがとうございます
昨年に、田部井さんの講演会にいき
ガンの体験談を聞いたので
本を読んだりしてましたが
検索しても
あまり、様子がわからなくて
気になっていました
まだ、抗がん剤治療をされているんですね
それでも、痛みがあっても
登山なんて
私には真似できないと思いますが
彼女の前向きな行動には
本当に尊敬の念を抱いています
興味のあること、やれることには、
どんどん挑戦していく姿は
人間として素晴らしいですよね
それに、がん性腹膜炎の方が
まだお元気に活躍されてるのを
聞くだけでも
私も元気をもらえます
気合いを入れなくちゃ~(^_^)v

2014/08/11 (Mon) 19:09 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

3. Re:無題

>オラクルカードリーディング★YORINさんへ
こちらこそ、また会えるのを
楽しみにしてますよ~
ちょっと、それまでに
お肉をつけなきゃ(笑)

2014/08/11 (Mon) 18:56 | URL | 編集 | 返信
sona #79D/WHSg

2. あさってですか~

Baumさんの手術で思い出しましたけど

登山家の田部井淳子さんご存知ですか?

彼女は7年前乳がんを宣告され、確か

摘出手術うけたと記憶してますが

2,3年前に再発か原発か解らないけど

ガン性腹膜炎になり、余名3ヶ月を宣告

され、腹腔全体にがん細胞に侵され、大手術と、こうがん剤で、3ヶ月以上

生き延びて、今年も、東北大震災で

被害を受けた高校生を富士山に登らせる

プロジェクトを企画し、先日ニュースをみました

けど、現在も1週間に一回抗がん剤の点滴を

受け、その足で、いたくても山登りする姿

観ましたけど、強い抗がん剤のせいで

右手、右脚にしびれが出て相当痛いと

思われるのに、痛くても、ベッドで寝てるより

良いという気持ちで、途中高山病で苦しむ

高校生を励まし、全員を無事に、富士山の

頂上に立たせました、目頭が熱くなりました。

とても、彼女のようなことは出来ませんし

症状も100人いれば100通りの症状が

ありますから、何とも言えませんが、彼女の

前に進む姿には、私も共感し、少しでも

近づきたいと思い、Baumさんの手術が

成功すること祈ります・・・・

2014/08/11 (Mon) 17:47 | URL | 編集 | 返信
オラクルカードリーディング★YORIN #79D/WHSg

1. 無題

手術がうまくいくように、お祈りしてます!!
Baumさんの笑顔に会える日を楽しみに待ってますね♡

2014/08/11 (Mon) 11:43 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

