

笑うこと

{10301687-6A40-476F-8D18-7E2DB0963005:01}

生きる、って大変なことだ

今回の入院は、痛くて苦しくて辛くて
治療で叫んだり、泣いたりしてしまったり
「死」という言葉さえ
頭の中をかすめ
自分を見失いそうなことも

栄養がとれてないから
気持ちが弱ってるだけ、と思ってみても
さすがの私も
この度は参った、と思うことが
何度もあった

今回入院してから
すっかり涙もろくなってしまって

子供の頃に、父親からは散々
女は愛嬌や、と言われてた

どんな時も笑顔でいるのが良いと
母がよく言ってた
ベッドの中で、そんなことを
ふと思い出して、やってみたら

こぼれ落ちそうな涙が止まった

涙を思い切り、流すことも必要やけど

たまには、そういうことも
ありやと思った

お見舞いにもらった本の1ページの言葉
これ、ぴったりでした
~「人生はワンチャンス!」の1節~
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

