スポンサーサイト


口から食べて、生きていくパワーを

24時間テレビは見てなかったので
詳しいことは分かりませんが

朝の番組で
はなちゃんのみそ汁、のことを
知りました

いまは、こういう内容のドラマは
見ることはできませんが

「 食べることは生きること」

この言葉は、私の人生のテーマ

私は、食べることが
大好きです

食いしん坊なので

結婚してからは、食事作りも
気を付けるようになり
野菜中心に、食材をたくさん使い
多くの栄養を摂り入れるよう
工夫すること
缶詰めや、レトルトは使わないなど
かなり、気を遣ってきました

消化器科の医師から、今後一生
点滴で過ごすことを診断された時

食べることが出来ないなんて
私にとってはもう
一気に生きていく気力がなくなることで
どんなに栄養を入れても
生かされるだけの延命措置でしかないと
今回はつくづく思ったのです

口から生命のエネルギーを頂いて
見て、楽しんで、噛んで、味わうことによって
命のもと、元気とパワーが湧いてきます

出来るだけ長く
食べれる状態が続くと幸せです
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Baum #79D/WHSg

2. Re:無題

>みえさんへ

ありがとうございます^ ^
それまでに、もう少し
食べれるようになっておきたいものです(^O^)/

2014/09/01 (Mon) 06:49 | URL | 編集 | 返信
みえ #79D/WHSg

1. 無題

また一緒に美味しいご飯 たべましょう^_^

作ります‼︎

2014/08/31 (Sun) 10:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

