

「るろうに剣心 伝説の最期編」



るろうに剣心 伝説の最期編
2時間15分

解説: 日本の征服を狙う志々雄を阻止するため
京都に辿り着いた剣心は、志々雄一派に立ち向かうが、
志々雄は鋼鉄艦・煉獄で東京へ攻め入ろうとしていた。
志々雄に連れ去られた薫を助けるために
剣心は海へ飛び込み、一人岸へ打ち上げられたところを、
師匠の比古清十郎に拾われる。
今の自分では志々雄を倒せない……
剣心は清十郎に奥義の伝授を懇願する。
一方、剣心が生きていると知った志々雄は
政府に圧力をかけ、
剣心を人斬り時代の暗殺の罪で
公開打ち首にするよう命じる。

友情出演?だと思っていた師匠役の福山雅治さんは
前半出ずっぱりで、剣心との二人芝居
男前すぎる二人
かっこよすぎです

原作は読んでなくて
息子達が小さいころにTVで見た程度なので
詳しいことは何も知らないのですが

3作品で十分楽しめたし面白かった

脇を固める俳優さん方も渋かったし
佐藤健くんは当たり役ですね
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

