スポンサーサイト


「舞妓はレディ」



舞妓はレディ
2014年製作 / 2時間15分

チェック『Shall we ダンス?』など数々の名作を手掛けてきた

周防正行監督が、舞妓をテーマに撮り上げたドラマ。

周防監督が20年前から考え続けてきた企画で、

とある少女が舞妓を夢見て京都の花街に飛び込み、

立派な舞妓を目指し成長していく姿を歌や踊りを交えて描く。

主演は、半年に及ぶ選考とおよそ800名に上る

応募者の中から選ばれた新星・上白石萌音。

共演には長谷川博己、富司純子、渡辺えり、

岸部一徳ら実力派がそろう。


ストーリー: 古都・京都。お茶屋・万寿楽にある夜、

絶対に舞妓になりたいと

少女・春子(上白石萌音)が押し掛けてくる。

春子は必死で頼み込むが、誰も相手にしようとしない。

ところが偶然その様子を目にした言語学者の

「センセ」こと京野(長谷川博己)が、

鹿児島弁と津軽弁が混ざった彼女に

関心を寄せたことから、

晴れて万寿楽の仕込み(見習い)になる春子だったが……。
                    <シネマトゥディ>


面白かったですおんぷ

何も考えずに楽しめる娯楽作品なうえ
笑える映画は大好きですsei

富司純子さんがとてもチャーミングな
大人の女性で素敵でしたラブ

「だいじょうぶ3組」にも出演していたけど
別人に見えた、春子役の
上白石萌音さんが新鮮で頑張ってました絵文字

これから活躍されることでしょうね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Baum #79D/WHSg

2. Re:無題

>伊原かずみん♪さんへ
芸の厳しさなども垣間見えて
そして、華やかで
舞妓は~んとはまた違う面白さだと思いますよ^^
ぜひ映画館で♪

2014/10/03 (Fri) 21:08 | URL | 編集 | 返信
伊原かずみん♪ #79D/WHSg

1. 無題

こんにちは~
映画の宣伝コマーシャルも、面白そうで
興味ありました(≧∇≦)阿部サダヲさんの、舞妓は~んを何度も観てしまったので、かぶるのは、気のせいですかね、笑
(≧∇≦)

2014/09/29 (Mon) 10:07 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

