

襖を開ける、モカ



2月には、13歳になるモカコーギーお尻

中型犬のコーギーならもうすっかり
高齢なおばあちゃんコーギー

こんな可愛い寝顔にも癒されますきゃー



でもいまは、体調も良く
今年初めの手術以来、身体も引き締まり6.5kg
元気いっぱいです

初めて、我が家に迎えたワンコですが
すぐに入院したり、病気をしたり
付添いで、添い寝したりと
手のかかる子だっただけに
その分、思い出もいっぱいです


もちろん、タムも、こたも3匹とも
どのこも、可愛くてたまりません~LOVE

我が家の3匹~子犬のころ2014.06.29
akn http://ameblo.jp/baum-mimpi/entry-11885161540.html

最近、いつの間にか
モカは 和室に入ってることがあり
いままでも隙間があれば、鼻でおして
開けてはいたけど
閉めている襖を開けるのだろうかと
疑問に思ってました?おまめ?

ある日、洗面所にいると

モカが、ツヤツヤ~きらきらの湿ったお鼻で
きっちり閉めてあった襖を、スライドさせて
和室に入っていったのでしたe913



モカが襖を開けるようになれば
和室は出入り自由になってしまいそうだ

他のわんちゃんも、襖を開けるのかな??


タムはモカのこと、大好きなので
いつもそばに居ますチワワ
関連記事

Comment

Baum #79D/WHSg

4. Re:可愛い~♡

>オラクルカードリーディング★YORINさんへ
マッシュちゃんは閉めちゃいますか~
デカチワワのこたは
ケージや、クレートのドアに
肉球をひっかけて
うまいこと、開けてしまいます
それぞれ、得意なこと
あるんですね☆

2014/12/05 (Fri) 19:55 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

3. Re:可愛い~(≧∇≦)

>いはら かずみん♪さんへ
眠気も覚めてしまいましたか(^O^)
写真が大きかったかな
飼い主としては、いろんな表情をしてくれる
ワンコって、たまりませんよね~

2014/12/05 (Fri) 19:53 | URL | 編集 | 返信
オラクルカードリーディング★YORIN #79D/WHSg

2. 可愛い~♡

おはようございます♪

モカちゃん、フラッフィーで顔も優しい~!
可愛いですね♡

マッシュはケージを外から閉めてしまい、入れなくなってることがあります(笑)
トイレは中にあるのに~(*_*;

ワンコたちに癒されますね。

2014/12/04 (Thu) 07:49 | URL | 編集 | 返信
いはら かずみん♪ #79D/WHSg

1. 可愛い~(≧∇≦)

モカちゃんの寝顔、、、(⌒-⌒; )
朝から目が覚めました、笑

2014/12/04 (Thu) 06:56 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

