スポンサーサイト


抗がん剤治療 (4クール*3)

順調に4クール目を終え
あと、2クール6回で終了

昨年は9ヶ月もかかりましたが
この調子でいくと
今回は5ヶ月くらいで、1月には終わりそうです

順調ですGOOD。

今回の治療では、点滴をするときに

先生から、一番やりやすい血管の患者さんだと
褒めていただきました

褒められるところがあるのは
嬉しいねsei

先週は、不整脈はひどいし
胸は痛くなるし
息苦しくて
異様な睡魔に襲われ
日中もずっと寝ていた

外来の診察時に、主治医には
3日間ほどしんどかったと
伝えていたのですが

先週は外来の診察だけで
そのまま、治療をスキップしていたので

今回の治療中に
薬剤師さんに体調や
副作用のことなど質問されていて

1週間ほど、口内炎がひどかったこと

そして、血圧が下がってたみたいで
しんどかったことを、話をしたら
薬剤師さんもカルテを見てくれているので

それは先生に話されていますか?と
確認されて

そういわれれば、外来ではそこまで
詳しくは伝えてなかった、とえへ

血圧が下がったことに関しては
それも、もしかしたら
副作用の可能性があるかもしれないと

もう1日、入院して様子をみますか、と
主治医の先生は仰ってくれたのですが

今週は調子も良かったので
何かあった時には、
これからはすぐに電話します、と約束をして
予定通り帰ってきました

先生方を始め、優しい看護師さんたちに
もう2年もお世話になってます

信頼感は強まるばかりで
ありがたいですね


これからは自宅でも血圧を測定しといた方が良いと
アドバイスされました
ちょうど先週に、購入したところだったので
良かったです

通常、平均的な私の血圧は
上が、83~85ですが
抗がん剤治療をすると(あと、しんどい時とか)
上が 60~70、下が 38くらい

血圧計を買うときには
脈拍も表示されているのが良いそうですよ




病院食になると、一晩で
すぐに体重が落ちてしまいます

まるでダイエット食やね
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

