

着付け教室


春から通った、全5回の着付け教室も
最終となりました

前回、これからはひとりで出来そう~
と思ったのに
1ヶ月経つと、もう忘れてる

今回の着付け教室に用意したのは
アンティーク帯1本と

ひょうたん屋さんで、一目で気に入った
縞模様の銘仙の着物と
オーナーさんが私に見立ててくださった
茶色の縞模様の着物

サイズが小さめだったので
着るのが楽

前回は太鼓結びをするのに
帯を持つ手が、上がらなくなってたのに
今回は体力も回復してたのか
大丈夫でした


普段の洋服では間違いなく選ばない
黒色のもの

黒だけは、苦手で
喪服以外は、ひとつも持っていない

なのに着物だと
不思議に身に付けることが
できるものなんですね



こんな時は、ウイッグでなくて
自分の髪の毛だったらなぁ~と思います


この着物にも、黒い帯を合わせるつもりでしたが
らこ先生の、素敵な八寸帯を
貸してもらいました

帯締めと、帯揚げは同じもの

着物って、帯ひとつ
小物ひとつでも
随分と雰囲気が変わるのが面白いです
関連記事

Comment

Baum #79D/WHSg

6. Re:無題

>ラブさんへ
あれは木蓮なんですよ~
とく見ると
枝があるんですが
確かに、蓮の花に似てますからね~

2014/12/26 (Fri) 20:13 | URL | 編集 | 返信
ラブ #79D/WHSg

5. 無題

帯がめっちゃ可愛い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
蓮の花ですよね⁉︎
めっちゃ欲しぃです(*^^*)

2014/12/26 (Fri) 10:04 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

4. Re:Re:Re:無題

>スズケーさんへ
ありがとうございます(^-^)/
試してみますね

2014/12/25 (Thu) 22:34 | URL | 編集 | 返信
スズケー #79D/WHSg

3. Re:Re:無題

楽天とかにも、すでにアップにされている状態のウィッグとか、
部分的なものとか、結構色々ありますよ~!

上手く組み合わせたら色々できるんではないでしょうか!

2014/12/25 (Thu) 22:26 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

2. Re:無題

>スズケーさんへ
子供の時から、ワカメちゃんみたいなショートだったので
実は、髪のアレンジが苦手なんですσ(^_^;)

私のは、帽子を被ること前提に選んだ
お安いウイッグなので
それなりな造りなようで
アップには出来そうにないんですが
付け毛があれば、隠せるのかなぁ

2014/12/25 (Thu) 22:01 | URL | 編集 | 返信
スズケー #79D/WHSg

1. 無題

ウィッグだと、
その時のイメージやコーデにあわせて
ボブにしたり、ロングのアップヘアにしたり、
いろいろ変えられるのでメリットもあると思いますよー!

私、ショートにしちゃいましたけれど、
時々
「長い髪を編み込んだりするのも楽しかったな~」
とか思ってます。

2014/12/25 (Thu) 21:48 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

