

今更ながら、水回りのマナー

マナーとは、周りのひとを不快にさせないことマナー

ついつい、マナーと思いこんでいた
トイレットペーパーの三角折りのことが
話題になったので
ネット検索したものをシェアさせてもらいますね

下記のリンクは、内容がちょっと違うので
読み物として面白いです

トイレットペーパーの三角折りはマナー?それともマナー違反? | なぜなぜ ...
http://なぜなぜ図書館.com/kyoyo/97/

トイレットペーパー三角折りしないでほしい」が6割 - エキサイトニュース...
URL2 http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20130920/Newscafe_sp_1327225.html

トイレットペーパーの三角折りの本当の名前と意味とは!? - NAVER まとめ
URL2 http://blog-imgs-73.fc2.com/h/e/n/hennabaum/blog_import_558084ce016cf.jpg

なぜトイレットペーパーの三角折りはNG?意外と知らないトイレに関する3 ...
http://nanapi.jp/109770

この中で、トイレのマナーとして
使用後のトイレのふたを開けたままにするか
閉めるかについて、触れられていますが


暖房便座の場合は、蓋を閉めることで
便座の熱が逃げず、省エネになるので
この場合は閉めるのが良いですよねGOOD。

今の世の中、情報を取り込むのは便利
なので、良い情報をうまく取り込んで
活かしていきたいものですグッド

プライベートな空間では
誰も見ていないだろうとか
誰かがやってくれるだろうという気持ちでいると

それは年を取ってからでも
ふとした時のしぐさや生き方
生活に表れると思います

年齢とともに、目も弱くなってくるので
細かいところまで見えなくなるし
気付かなくなることも多いので
少々良いか~なんて緩くなりがちですが

水垢のついた水回りや
抜け落ちた髪の毛とかは
他人には不快なものですもんね

緩くなるという感覚と
清潔感がなくなるのとは
全く別問題だと思うのです

出したら元の位置に戻す
濡れたらすぐに拭き取るフキフキ

そんな小さな心がけでも
随分違ってくると思うのです

いまの我が家は、犬が3匹も居るので
年中、犬の毛だけはキリがなくて
否めないのですがコロコロ(粘着掃除)

せめて、最低限の清潔感だけは無くさないようにと
時々は自分を戒めています反省反省
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

