

SPOONさんの、1月の料理教室



SPOONさんの料理教室
2回目の参加ですしゃきーん

今回の参加者は、私の母くらいの年齢のかたから
学生の頃から通っているというお若い方まで
年齢層も幅広かったです

1月前半のメニューは、大根尽くし大根


だいこん THE 大根メニュー
*大根の炊き込みごはん
*大根の竜田揚げ
*大根と豚ばらのこっくり煮
*大根と雑穀のスープ
*みたらしだんご



どれもすべて美味しかった~

大根の竜田揚げ、それに
みたらし団子のレシピは有難いです

これから、うちで作れるのが嬉しいなみたらし団子

SPOONさんのレシピは
また作ってみようという気にさせてくれる

うぐいす餅を作るのに
小豆を漉し餡にするところから始めることを思えば
思ってた以上に
みたらし団子は簡単で
スピード料理

レンジを使うなんて思いもしなかった

知らなかったことを教えてもらえるのは
楽しいですおんぷ

以前は、料理雑誌を買っては
新しいレシピを探してたけど
いまはクックパッドも便利で有り難いけど

気軽に参加でき
直に学べるお料理教室は楽しいですねGOOD。
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

