スポンサーサイト


抗がん剤治療 (5クール*3)



この度の抗がん剤治療も
5クール目が終了しました点滴

残すところ、あと3回の予定です

抗がん剤が漏れると血管が使えなくなるので
いつも丁寧に、慎重に
処置をしてくれています注射

今回の処置の際、点滴の針を刺すのが
婦人科では初めてお見かけする
研修医の先生だったので
いつもの先生がきてくれないかな、と
内心ちょっとドキドキしました

以前に研修医の先生が
手に汗をかくほど緊張して
何度も頑張って刺した割には結局できなくて
最終的に交代したことがあったらですふ

こういう時って
私たちは上達するための練習台ですからねファイト
謝る先生に対して
『頑張ってくださいねファイト』 と言葉をかけるしかないんです

ストーマのパウチなども
婦人科の若い先生は見る機会が少ないので
見せてください、ってこともありました

そんなん、どんどんお見せしますよ
何事も経験ですからねしゃきーん

それにしても、以前に同部屋の方が
点滴をなかなか刺せなくて失敗するドクターに対して
『できないんやったら、さっさと
上手な先生に変わってもらってむかッ
と怒鳴ってたのに、驚いたことがあります・・・汗

大部屋だと聞きたくないことも
耳に入ってくることがありますが

そんなことを怒っても仕方がないあせ

怒鳴り声を聞いているほうが
ストレスでドキドキします><

それにしても、長い入院生活になると
たま~に、看護士さんに
八つ当たりしているのを見かけることがありますが
ドクターも看護士さんも忍耐強いですね

それでなくても、ドクターは
朝から夜中まで、何時間働いているのってほど
病院に居る時間が長くて
先生のほうが身体を壊さないかと
心配になるほどです

お医者さんて、本当に大変なお仕事です

話は戻りますが

今回の研修医の先生は
一瞬で点滴の針が入リ、あまりの処置の速さと
痛みが少なかったっことに驚きました

他の患者さんも、今日の先生は上手で
そのうえ早いと話題になって

きっと新年一番の治療で
みんなの記憶に残って
思い出しては、語り継いでしまいそうなほど笑

なんだかんだと言っても
痛いのは、できるだけ少ないのが
ありがたいですはっぴ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

