スポンサーサイト


「滝を見にいく」



「滝を見にいく」公式サイトURL2http://takimini.jp/
2014年製作 / 1時間28分

チェック:『キツツキと雨』『横道世之介』で知られる
沖田修一が監督と脚本を務め、
山の中で遭難した中年女性たちの生き残りを懸けた戦いを
笑いを交えて描く人間ドラマ。
いきなりのアクシデントに見舞われながらも、
お互いの知恵と機転で危機を脱しようと
頑張る女性たちの姿を活写する。
出演者は主婦をはじめ、全員がオーディションで選出。
日常生活とかけ離れた場所で発揮される、
彼女たちの本能に目がくぎ付け。

ストーリー:7人の中年女性たちは温泉付き
紅葉ツアーと銘打った旅行に参加し、
それぞれが思い思いに山道の散策を楽しんでいた。
だが、彼女たちの先に立って案内していた
ツアーガイドの姿がこつぜんと消え、
7人は山中に置き去りにされてしまう。
携帯もつながらず、食べる物も宿泊できる施設もない中、
彼女たちはサバイバル生活を余儀なくされ……。




ほぼ素人さんの7人のおばちゃん達だそうですが
良い味をだしていました
どこにでも居そうなおばちゃん達
皆それぞれに可愛くて、自然な演技でした

山で遭難、という内容に興味を持ってましたが

そんなことよりも
出演者のかたたち、これからも頑張ってほしいなと
応援する気持ちになっていました

コメディな娯楽作品で
気分転換にお勧め~

「おばちゃん」は主婦や、母や、
そんな立場であることからのとらわれが外れると
あっという間に可愛い少女に戻ってしまいます

それでも、さすが経験を積んだおばちゃんたち
転んでもただでは起きないし
苦難も笑い飛ばし
楽しみに変える逞しさで乗り越えていきます

おばちゃん、バンザイわーい
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

