

「深夜食堂」



深夜食堂
2015年製作 / 1時間59分

チェック: 安倍夜郎の人気コミックを基にした

テレビドラマの劇場版。

繁華街の一角にあるこぢんまりとした食堂を舞台に、

その店主と客たちが織り成す人間模様が展開する。

監督はテレビドラマ版も手掛けている

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』などの松岡錠司。

食堂のマスターにふんする『秘密』などの小林薫を筆頭に

オリジナルキャストが集結、高岡早紀、多部未華子

田中裕子ら実力派が新たに加わる。

人情味にあふれた物語はもちろん、

おいしそうな料理の数々にも目を奪われる。


ストーリー: ネオンの光がまばゆい繁華街。

その路地裏でマスター(小林薫)が営む小さな食堂

「めしや」に、誰かが骨つぼを置き忘れていく。

さまざまな憶測が飛び交う中、

新しいパトロンを探している最中に

隣り合わせになった年下の男に惹(ひ)かれるたまこ、

毎晩のように店に現れては

常連客のあけみに会いたいと騒ぐ謙三、

無銭飲食したのが縁となって

住み込みで働くことになったみちるなど、

クセありワケありの者たちが

マスターの作る素朴な料理に舌鼓を打ちながら

涙と笑いに満ちたドラマを繰り広げていく

たまーに、TVで深夜の零時から
30分のドラマが放映されていたのを
見たことがあったので
これはぜひ観に行きたかったのです


マリリン役の、 安藤玉恵 さん
この女優さん、最近とてもよく見かけます
「植物男子ベランダー」というドラマにも出演していたし
なんかこれから
気になる女優さんです

小林薫さん、余貴美子さんはもちろんのこと
味のある俳優さんたちが
集結していました

事件が起こるわけでも
恋愛が絡むわけでもない
日常的な、地味な作品ではありますが

私はこういうの好きですねニコ

食欲もそそられて、元気がでますGOOD。

関連記事

Comment

Baum #79D/WHSg

2. Re:ドラマ(⌒▽⌒)

>kaori4さんへ
映画はまたTV版とは違って
それも良かったですよ~
ぜひお時間あったら
観に行ってくださいね

2015/02/06 (Fri) 23:27 | URL | 編集 | 返信
kaori4 #79D/WHSg

1. ドラマ(⌒▽⌒)

見ました~(⌒▽⌒)
ゆる~く見れるのに毎回何かしらのテーマがあって
楽しいドラマでしたね~
映画もおもしろそうですね(≧∇≦)

2015/02/02 (Mon) 20:00 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

