

米屋のほりき KOME and RETROZAKKA



米屋のほりき KOME and RETROZAKKA さんに
行ってきました

お米屋さんですが
昭和レトロな雑貨屋さんでもあります

料理教室SPOON の池辺先生のお勧めの
食器もあります



ほりきの奥さまは古物商の免許も持ってらして

雑貨はご自身が大好きなようで
その知識も、思い入れも素晴らしいです

一生懸命、箸置きのひとつまで
説明してくれます

お手入れの仕方もね

良さを分かってもらえたり
気にいって、大事にしてもらえるのが
きっと嬉しいんだろうなぁ

そんな気持ちが伝わってくるような

魅力的なおかみさんでしたニコニコ。



わたし、1時間もお店にいて

大分の小鹿田焼 (おんたやき) の
お話もいっぱい聞かせてもらいました



七宝焼きの銘々皿にひとめぼれわーい




雑貨や、籠ものが所狭しと並んでて
籠好きな私には天国ですわくわく



それで、すっかりお米のこと
聞くのを忘れてた笑

今度はお米を買おう~っと



この箸置きは「天然生活」でも
掲載されたそうですよ鳥



電球 再度訪問して、お米を購入してきました

この日は、お米のことも
色々と教えてもらいました

最近は、生協さんで購入してたけど

これからは、ほりきさんで
お願いすることにしよ~っとグッド


米屋のほりき KOME and RETROZAKKA
河内長野市西片添町5-10
平日9:00-18:00営業
定休日: 日曜・祝日
0120-62-2615
URL2 http://komeyano-horiki.com/
「ほほほのブログ」ameblo*http://ameblo.jp/hoppi-mk/
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

