スポンサーサイト


私の「生きる」ことは、食べること


診察日でした病院

つい2週間前まで、ニコニコと
微笑んでいた闘病仲間のお姉さん

卵巣がん3期で
1年前から治療を始めた人だった

年末に、イレウス(腸閉塞)をおこして入院

絶食で、イレウス管を挿入していたのですが
頑張って手術したそうです
それから数日だったそうです

卵巣がんには、腸閉塞は一番の命取りう~ん…

連絡が2週間つかないときは
何か起こってる

いつもこんなん・・・汗

にこやかな笑顔で、お話をしてたのに
いつも突然のお別れ

寂しいものです絵文字(泣く)

この、経った2年の間に
こんなことが何度起きただろう

春も、夏も、秋も、そして冬も祈

それは皆、食べれなくなっている状態でした

命って儚いものですね

だから、
次があるとか
今度にしよう、とか

先のことは分からないと
つくづく思うこの頃です

でも人間の力って
底知れないものだから

良い意味でも、先のことは分からないと思うのです

いまを楽しんで後悔のないように
過ごしたいですね

昨年入院してるときは
もう何にもいらないと思ったのに

元気がでてくると同時に煩悩が増えていく私

私から、食べることを無くしたら
生きてる意味はないね

食べることは幸せなことで
食べる楽しみがあるから
生きる意欲も湧いてくるのですがんばろー!

それに伴って、湧いてくる煩悩笑

そうなると、また
煩悩くらいしょうないか~てことになる

こんなこと言ってるうちは元気な証拠です四つ葉
体重も増えています体重計

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Baum #79D/WHSg

2. Re:同じ気持ちです

>みんみんさんへ
はい、お互いにね
ありがとうございます
みんみんさんのことも、応援してますよー
美味しいものを食べて
免疫力あげていきましょうね(^O^)/

2015/02/15 (Sun) 13:54 | URL | 編集 | 返信
みんみん #79D/WHSg

1. 同じ気持ちです

ブログでもBaumさんの同じ気持ちで読ませて頂きました。
食べれる幸せ。
生きることは食べること。
これからも美味しく頂いて
元気になって
前に進みましょうね☆

2015/02/15 (Sun) 10:35 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

