スポンサーサイト


着付けの練習3回目



年始が明けてからやっと
着付けの練習を自分ひとりでやってみようオー
と、思えるようになり

1回目の着付けの練習しようと思ったら
記憶があやふやで
先生を頼りすぎていたことに気付いたので

一度、復習レッスンをしてもらいに行って
頭を整理して

後日あらためて、トライしてみましたがんばろー!

2回目の練習のときは
前日に本を見て復習してたのに
なんか、仕上がりが変で汗ため息

3回目の練習ではどうかと思いきや

着付けも、お太鼓結びもなんとか出来ましたやったGOOD。



ただ、時間がかかりすぎたので疲れてぐっすり

慣れて、もう少し手早く着れるように

なりたいと思いましたしゃきーん

次の目標を持てたってことは嬉しい

綺麗に着るのは
まだまだ先の目標になりそうですふふ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Baum #79D/WHSg

2. Re:私はもう、手が後ろに回らなくて

>sonaさんへ
ごめんなさい
コメントの返信をしたのに、
ちゃんと反映されてないことに
気付かなくて
そのままになってましたm(_ _)m

いつも、映画情報楽しませてもらってます( ´ ▽ ` )ノ

そして、着物を褒めてもらって
ありがとうございます(*☻-☻*)
昨年の退院直後は、帯を持ち上げる
力もなくなって
ひとりでは、着付けなんて無理な状態でしたが
やっと、太鼓結びもできるように
なりました
しんどくなったら
二部式作り帯なんかで
出来る範囲で楽しんで
楽に着れたら良いかなと思ってます^ ^

2015/03/07 (Sat) 01:33 | URL | 編集 | 返信
sona #79D/WHSg

1. 私はもう、手が後ろに回らなくて

着物着れなくなっちゃいましたが、どなたか
着ている方見ると、思わずガン見してしまいます

この、お着物素敵ですね~黄八丈でしょう
素晴らしい黄色です!

黄八丈っておしゃれな色ですよね、残念
ながら、私持ってないんですけどね(笑)

2015/02/22 (Sun) 22:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

